hirara's house

HOME
小さな子供がいるお家では、雑貨を飾って楽しめるスペースがどうしても限られてきますよね。3歳になる子供さんがいらっしゃるひららさんのお家では、玄関の靴箱の上が、数少ない場所のひとつとか・・。素敵なお写真からその様子がわかりますよね!

ポストカードが大好きな私。季節にあったものをフレームに、コラージュのように何枚も入れて飾ります。この写真は、春用に入れたモノ。手前の鉢には、香りを染み込ませた石を入れて、香りでお客様をお出迎え。松ぼっくりだけは、クリスマス飾りの名残り・・・

壁は艶消しゴールドのフックに、鍵やフレームを掛けて。クリスマスやお正月には、手作りのリースも掛けます。親ばかなのでコドモの写真も(^^;。モノクロ写真にすると、ちょっとインテリアっぽい?

靴箱の上の全体。お気に入りを、たくさん並べるのが好きです。右の家型の小さい小物入れは、宅配便用の印鑑を入れたり、50円未満の小銭を入れて、集金の時に使う、実用も兼ねてます。右のフレームは、大好きなジャン・コクトーの絵を2枚並べて入れて。  (もちろん、印刷ですが!)