kuma-papa&kuma-mama'shouse

HOME
くまパパさんとうさぎママさんから、カントリーなお部屋のイメージを崩さないで 素敵にパソコンを収納する方法を教えていただきました!!
- My Home Station - 〜Macちゃんのお部屋〜

くまパパさん・くまママさんからのメッセージ♪

祐子ママさんのところでもオープンラックで見せる収納って提案してるんですけれど、うちでもエレクターシェルフは大活躍しています。

このページを見ているみなさんはパソコンってどういうふうに置いていますか?お父さんなら自分の部屋?それとも書斎?どんなラックで収納していますか?パソコンって、それ自体とっても存在感があってどちらかと言えば部屋の中では異質で邪魔な存在かも知れませんね。

でも、うちではリビングルームの一角にみんながいつでも気軽に使える場所に置いています。というのは、個室の中で缶詰め状態でパソコンを使うようなことはいやだったんです。あれ、おとうさんは?なんてことのないように、みんなの顔を見ながら、ここはこうした方がいいんじゃない?なんて話をしながら使うほうが楽しいでしょ。

部屋のほうはというと、基本はカントリー調なのですが、シンプルにまとめている?のでエレクターシェルフはとっても違和感なしに使えます。(最近の雑貨屋さんってこれ多いですね。)

最近はいろんなパソコンラックがあってエレクター調のものもでまわっていますが、3年前当時は、ろくなものがなくて、収納も考えて(周辺機器やマニュアルがいっぱい!)多段に使えるエレクターにたどりつきました。

ミソはスチール製なのでクールな雰囲気にならないよう、木のイスと机を入れ子にして引き出して使い、(きっちり納まるように天板をカット!)キーボードとマウスを置いています。(マウスパッドは机!)

写真ではもうちょっと整理せい!って感じですが、ハードなイメージのパソコンをそれこそディスプレイする感覚で、いろんなグッズと飾れば超お気に入りスペースとなりました!

そして資料なんかを広げるスペースが足らない時は・・・必殺のキッチンワゴン!

これはキッチンとリビングがひとつながりのスペースなので連れてきて使っています。ここで持ち帰り仕事の資料やお夜食、コーヒーを置いたり、他にも夜のひとときのカクテルやおつまみ、また、ベランダバーベキューの食材を運んだり、働き者で重宝していますよ。(^ ^)