makki's house

HOME
いつも元気なマッキーちゃん。
でもチェストの上は意外に和風でシックに決めていらっしゃいます。
いかがですか?

『 お正月バージョン』

右から・・・木の箱の上に乗っている鏡餅らしきものは、実は器なんです。逆さにして2つを乗っけるとああなるんです。かわいいでしょ?もらい物の変な柄の描いてあったお盆を立てて『和』っぽいポストカードで絵柄を隠してみました。お銚子に生けてある花はもちろん(^-^;)造花です。ピンクと黄色の小さい物体は“うさぎ”の箸置き。たまたま今年はウサギ年だったので、置いてみました。ちなみに私は年女(^^)V 24歳(^^)V 祐子ママより若い(^^)V へへ・・・ ^-^;

『 冬バージョン』

右から・・・木の箱の上に乗っている茶色の物体は“松ぼっくり(こんな字?)”。クリスマスに使っていた物をそのまま使用。ちなみにクリスマスは金色の松ぼっくりも使用していました。松ぼっくりをガラスのボールに入れたりするだけでも『和』っぽくて素敵だと思う。ポストカードには「たしかにいろいろあったけど、あなたと暮らせてほんとによかった」と、書いてあります。(注意 最初からそう書いてあったのよ ^-^;) このろうそくは点けたことありません。1度は点けてみたいんだけど、まだ・・・。 というわけです。ちなみに今は『春バージョン』のはずなんだけど、まだ冬してます ^-^; とりあえず、ポストカードだけ“桜”にしてしのいでいます。ポストカードって簡単に衣替えできて便利なので愛用しちゃってます!