misako's house

HOME
美佐子さん自らがお作りになったスタンドの写真を紹介します。
自分が作ったスタンドの灯かりで、家族が安らぐってほんと幸せですよね。

インターネットでお知り合いになった美佐子さん。

意外にもお家がとっても近くで、私のお家にお茶しに来ていただいたり、私も美佐子さんのお宅を訪ねたり・・、「ななちゃんのお家」に来られるたくさんのお客さまの中で、実際にお会い出来た貴重な存在の方です。

(彼女は私の顔を知っているのだ・・・。ふふふ。)

美佐子さんは、以前陶芸教室に通っていらっしゃって、そこでたくさんの作品をお作りになったそうですが、今回はその中の一部でもあるスタンドを、紹介していただきました。

写真がちょっぴり暗いのでわかりづらいかもしれませんが、左側のほうは、素焼きのスタンドで、星型の窓からきらきらと灯かりがこぼれてきます。右側の方は、淡いグリーンでかわいい小鳥さんがちょこんとくっついているオリジナリティ溢れる作品です。

これから訪れる秋の夜長に、こんな灯かりでくつろげるって贅沢ですね〜。

美佐子さんはこの他にも手作りのお皿やカップも作っていらっしゃって、お友達などが遊びに来られると、そのお皿などにお料理を盛ってお出しされるそうですよ。実際、私とななちゃんがお宅へお邪魔したときも、そのお皿に手作りのパウンドケーキをのせて出してくださいました。

ブランドのお皿やカップもいいけれど、自分の作品でおもてなし出来るのってうらやまいですよね〜。(実は私も陶芸をやってみたいと思っているのですが、なかなか。)

雑貨やガーデニングが大好きな美佐子さんのお家は、さすがに素敵にまとまっていましたよお。

みなさんもご自慢の手作り作品がありましたら、ぜひ紹介してくださいね〜。