Toy

お宅ではお子さんにどのようなおもちゃを与えていらっしゃいますか?
私は「私が気に入ったもの」を与えています。もう少し大きくなったらこんなのはいやだといわれるかもしれませんが、今はママの趣味。

「私もそうするつもりだったけど、おじいちゃんやおばあちゃんが勝手に買ってきて・・・」という方もいるかもしれませんね。
だから、私はあらかじめリクエストすることにしているのです。木のおもちゃか布のおもちゃか キャラクターものならミッフィーちゃんのものにしてくださいって・・・。( きゃー鬼嫁だー!!)

でもでも気に入らないものをもらってもそれでなくても狭い家でしょ。 ちらばっててもかわいいものが欲しいのです。

てなわけで、祐子ママの独断と偏見によって選んだおもちゃを紹介します。 趣味が合うママには気に入ってもらえるかも・・・。

おもちゃ

株式会社ボーネルンド:ヨーロッパやアメリカの厳しい安全基準をクリアしたおもちゃ。木製のおもちゃってあったかいよね。国内ではそごうデパートが扱っています。

gran papa:オーナーは俳優の津川雅彦さん。木製のかわいいおもちゃを扱っています。

いっしょにあそぼう:祐子ママも納得の木製おもちゃがいっぱい。子供には広がりのあるおもちゃを与えてやりたいですね。

木のおもちゃの通信販売:素敵な木製のおもちゃがいっぱい。今度のお誕生日は何をプレゼントする?

NEW! ネフスタイル :独特のデザインとその完成度の確かさで、世界から高い評価を得ているスイスの木のおもちゃ会社です。積み木や木製パズル、おしゃぶり・はがため・ひも通しなど肌触りのよい木製玩具を集めた専門店です。

ロザリナ 布のプレイブック:ハンドメイドならではのぬくもりが伝わる布絵本。日清事業という会社のもの。おすすめ雑誌で買えます。

ロザリナ プレイハウス:上と同じ会社のもの。「ももたろう」「白雪姫」の登場人物やシーンに出てくる船や家などをハンドメイドでしあげてあります。おすすめ雑誌で買えます。

おふろ絵本:絵本を与えたいけど、まだまだお口に入れてしまって・・・とかすぐ破いてしまうからと悩んでいるママさん。我が家では菜々子がそうだった頃、おふろ絵本を与えていました。これならなめてもすぐ洗えるし、破いてしまうこともありません。もう少し大きくなったら本来のおふろ絵本として使えます。外国製のものやミッフィーちゃんのものなど色々ありますのでお好みの物をどうぞ。大きめの本屋さんなどで売っています。

ロディ:子供のバランス感覚を養えるおもちゃ。置いていてもとってもかわいいし、使わなくなったら、空気を抜いてコンパクトに収納できます。色は、ブルーやレッドもあります。赤ちゃんのためにすぐ使う本やおもちゃ屋さんで売っていますよ。


木のおままごとセット:お手伝いが大好きな女の子には、マジックテープでくっついているお野菜を包丁で切るおままごとがピッタリ!ボーネルンドなどで売っています。

スイス製木製カード:幼稚園の先生をしていたキーナー夫人が描いたかわゆい絵柄の木製カード。最初は物の名前を覚えたり、少し大きくなるとこれで神経衰弱したり(同じ絵柄が2枚ずつ入っているのです)、長く楽しめます。ななちゃんもこれでいろんな名前を覚えました♪↑上で紹介している「木の通信販売」のお店で買えます♪

木製カード

HOME

おすすめ雑誌

赤ちゃんのためにすぐ使う本:輸入物のおもちゃがたくさん。通販雑誌です。
リクルートからの出版です。 赤すぐネットショッピングでお買い物もどうぞ♪