yoshimi's house

HOME
よしみさんが、かわいい丸匠(まるみ)君とお気に入りの照明の写真を送ってくれました。 とっても素敵ですねえ。

よしみさんのお宅も祐子ママのお家と同様、白熱球の生活らしいのですが、この照明だと本を読んだりするには少し暗いので手元のあかりとして使っているそうです。

蛍光灯とは違って優しいあかりが楽しめるので、お気に入りとのこと。寝る前の読書に枕元にはとても良い雰囲気になるそうですよ〜。ちなみにこれは、イサムノグチのもので、材質は和紙と竹で部品はばらばらにわかれて和紙の部分は折りたためるそうです。

よしみさんのお宅では、値段も手ごろなので贈り物としてまわりに広めているそうですが、こんなプレゼントをいただくとうれしくなっちゃいますよね。