苦手克服に挑戦!
人は誰しも苦手な事、物があります。でも・・・その中には克服すると、

「なぁ〜んだ!楽しいじゃん!」とか、「美味い!」って事もしばしばあります。

そんな事に私が挑戦して、その結果をレポートにしたものです。

第1弾
遊園地を楽しもう〜!
第2弾
ドリアに挑戦!
第3弾
減量と運動不足を克服!
第4弾
硬式テニスに挑戦!
「山崎まさよし」さんの『セロリ』の歌詞にもあるように、育った環境も影響があるんですねぇ〜。父は戦前の生まれで、岡山大空襲の時に岡山市街地で映画を観ていたそうです。頭上を"B-29"の編隊が飛んで来て、焼夷弾が落下してくる中を、命からがら備前まで歩いて帰ったという経験の持ち主です。若い頃「左官」の修行に東京に行った経験がある程度。 母も戦前の生まれで、宮崎県えびの市出身です。やはり頭上を爆撃機が通過した経験があるそうです。当時は現在のように輸送技術が整っていなかったので、野菜・鶏はあっても、鮮魚ではなく、干物だったそうです。そういう家庭で育ったので、和食がメインなんです。良くて中華料理でした。「フランス料理」「イタリア料理」などは無縁の食生活でした。豆乳は飲めるが、牛乳関係は駄目です。

 我が家は両親が共働きだったので、旅行・遊園地など、どこにも遊びに連れて行ってくれませんでした。学校の遠足でテーマ・パークに行って楽しかったので、現在の私は「テーマ・パーク」大好き人間です。「遊園地」は苦手です。でも、慣れると楽しいんでしょうねぇ〜。。

Webカラーコーディネイト”Evolution”