娘。情報TOPへ
娘。の軌跡
ミニモニ。の歴史
娘プロフィール
CD売上げデータ
ユニット一覧
誕生日一覧表
 モーニング娘。アート&カラー2003 体験談   似顔絵ギャラリー   メンバーのサイン一覧   ハロプロメンバー運動能力表   岡村女子高等学校SP 
 メンバーコメント集                              ゆめいろ旅サラダHOMEへ

℃-ute「LALALA 幸せの歌」にちなんだアンケート(2008.02.27)

Q:それぞれの幸せな瞬間を教えて?
矢島 舞美: 私はいっぱいありますね。ご飯食べたり寝たり(笑)。ライブも幸せ。でも一番は、夜寝る前。℃-uteやライブのこと、ファンの
         皆さんのこと・・・いろんなことが頭に浮かぶんですよ。そんないろんなことを思い出す時間が幸せ。 
萩原  舞 : 楽しい話を話しながら家族でご飯を食べているときです。みんな目が垂れていて、ホントに素敵な顔をしているんですよ。 
鈴木 愛理: コンサートやライブで自分が小さい頃から大好きな歌やダンスを踊らせてもらうことも嬉しいですけど、いちばん生きていて
         よかったと思う瞬間はご飯を食べているとき。誰にも負けない幸せを感じていると思います。 
梅田えりか: 私は朝、玄関を出た瞬間に幸せを感じます。空を見た瞬間、今日も元気でいられることに感謝します。 
中島 早貴: うちに犬がいるんですが、帰るといつも出迎えてくれるんです。でもわざとスルーするとチョコチョコついてきて、ソファに乗っかって
         くるんです。その犬を抱っこしてギュウってする瞬間が幸せ。なんかジーンときますね。布団に倒れた瞬間もホッとする。
岡井 千聖: 外に自由に遊びに行っているときに幸せを感じます。
有原 栞菜: 音楽を聴いているときが一番幸せです。ジャンル問わず、いろんな音楽を聴きますが、落ち着くし、癒されます。
Q:「1番幸せだと思うこと」「1番楽しいと思うこと」を教えてください!
梅田えりか:「1番幸せだと思うこと」→「生きてること」 「1番楽しいと思うこと」→「友達といるとき」
矢島 舞美:「1番幸せだと思うこと」→コンサートやイベントなどでファンの方たちの笑顔を見れる時。
         「1番楽しいと思うこと」→℃-uteのメンバーと一緒にいる時。楽屋や移動中、食事の時…常ににぎやかです!!
中島 早貴:「1番幸せだと思うこと」→今なっきぃが℃-uteとして、たっくさんの事を経験させていただいてる、本当に幸せです。
        例えば…℃-uteとして、コンサートが出来る事。コンサートをやるのにも、たっくさんのスタッフさんがいないと、ステージが
        作れないし、ファンの皆さんがいないと盛り上がれないし…本当に℃-uteは、幸せだと思います。
        それと…℃-uteのメンバーと出会えた事も、すごく幸せです?
        「1番楽しいと思うこと」→やっぱライブ↑↑最高です。歌って踊れるのも楽しいし、ファンの皆さんと一緒に楽しめるって
        いうのも楽しいです。皆さ〜ん!!これからもライブに来て下さい!!そして℃-uteの皆と盛り上がりましょー。
鈴木 愛理:大好きな歌をうたっている時はもちろんですが、ご飯を食べている時が、ワクワク(←たのしくて)して幸せですねー(*^-^*)
岡井 千聖:「1番幸せだと思うこと」→ファンの皆さんに会えるコト 「1番楽しいと思うこと」→歌っているトキ
萩原   舞:「1番幸せだと思うこと」→家族と一緒にご飯を食べながら楽しい話をしてる時が1番幸せだなぁって思います。
        「1番楽しいと思うこと」→みなさんとコンサートをしてる時が1番楽しいです。
有原 栞菜:「1番幸せだと思うこと」→音楽を聴いてる時、DVDをみてる時、小説を読んでる時です。
        「1番楽しいと思うこと」→コンサートをやってる時です。すごくもりあがって大好きです。
Q:今年の目標を教えてください!
梅田えりか:レコード大賞の金賞をとりたいです。
矢島 舞美:今年の目標は、まだ℃-uteの事を知らないたくさんの人に目に止まるようなパフォーマンスをする事です。そして、℃-uteという
        グループ名、メンバー1人1人の顔と名前を覚えてくれる方が増えたら嬉しいです!!
中島 早貴:今年は、℃-uteとしては、もっとたっくさんの方に「℃-ute」というグループを知ってもらえるよーに、また、キューティーサーキット
        みたいなイベントで、全国各地を周りたいです。それと、個人としては3日ぼうずを直したいです。
        この目標は、3日ぼうずである限り直らないかもしれませんが、3ヶ月ぼうずぐらいにはしたいです。。。(汗) 
        あ!!後、℃-uteの皆で、旅行に行きたいです(笑)。この話をすると、℃-uteの皆は「行きたい×2!!旅館がいーよね〜。
        まくらなげしたい!!」などと、すぐ妄想が始まります(笑) でも、やっぱ行ってみたいです☆
鈴木 愛理:仕事:℃-uteとして、レコード大賞☆金賞☆がいただけるように、7人で力を合わせて頑張ります!
        私的には4月から、初めて後輩ができるので、皆がたよってくれるような「やさしくてカッコイイ先輩」になりたいです!!
岡井 千聖:レコード大賞で金賞をいただけるように頑張ります。
萩原   舞:レコード大賞の金賞をめざしたいです。
有原 栞菜:今年は、目指せ☆レコード大賞、金賞です。
2007年8月2日に行われた女子フットサル「お台場冒険王カップ」で決勝リーグ進出を逃したガッタス=キャプテン・吉澤ひとみのインタビュー

Q:一般参加のオープン大会の感想は? 
  すごく楽しいです。ずっと一般のチームとやってみたいと思っていたので、願いがようやく叶った気分です。 
Q:二階堂高校の選手たちは、「恋するフットサル」の放送を見てガッタスに憧れて、フットサルをはじめたんだそうです。 
  おー、そうなんですね。素直に嬉しいです。自分たちが“きっかけ”になったのであれば。毎日練習して、本気で来る相手に対して、
  こっちも全力でぶつかる。いい刺激になります。 
Q:ガッタスの当たりの強さにびっくりしていましたよ。 
  それってアイドルではなく、いちスポーツ選手としてみてもらえた、ということだと思うので、すごく嬉しいです。 
Q:女子フットサル、女子サッカーの普及に貢献している。 
  そうですね。今、世の中的にも女の子がスポーツをやる機会って減ってきていると感じます。だから余計に嬉しく思います。 
Q:今日の内容はいかがでした?
  練習でやってきたことが試合で出せたと思います。声もしっかり出ていたし。動きとか内容に関しては、悔いのない試合が出来ました。
  でも結果的には決勝リーグに進めなくてすごく悔しいし、応援してくれたサポーターの皆さんには申し訳ないな、と思っています。 
Q:まだ大会は続きます。 
  そうですね。まだ“お台場”は始まったばかりなので、今日の調子をそのまま次につなげて、この夏はいい結果で終わりたいな、と思います。 
Q:最後に今後の目標を教えてください。 
  一般のチームも芸能人チームも競い合って、全体がレベルアップしていけたらいいですね。
モーニング娘。吉澤ひとみ卒業シングル「悲しみトワイライト」アンケート

Q:初めて曲を聞いた時の感想は??
吉澤:かっけー!!と思いました!
高橋:つんくさんぽいなと思いましたね。かっこいい!っていう印象でした。
新垣:おっ!!!こりゃまたカッコ良い感じの曲だな?って思いました。シャ乱Qさんの曲っぽいなぁ〜とも思いました
    (>▽<)すごく好きですよ〜〜?
藤本:かっこいい曲だなと思いました。
亀井:かっこいい!って思いました!!
道重:曲のタイトルに「悲しみ」って入っていたのでバラードかなー?と思ったら意外!!かっこよくて大人っぽいなーと感じました。
田中:アップテンポだし、カッコイイ曲だけど歌詞は切ないな。と思いました。
久住:パンチがきいた曲だなぁ〜って思いました。
光井:「coolでロックな感じ!☆」だと思いました!♪

Q:カップリング曲の聴き所を教えて! 
吉澤:明るくのりのよくアニメっぽい所をたのしんで下さい。
高橋:英語がたくさん出てくるので、うれしかったです!
新垣:I LOVE〜I LOVE〜WOW〜 のかけあいの部分が大好きです?
藤本:すごくノリがいい曲なので、コンサートでファンのみんなと一緒に歌いたいなぁと思いました。特に「I LOVE YOU」の追っかけのところ!!
亀井:勢いがすごくある曲で、パワーがみなぎる感じです!!
道重:おっかけでさけんでる部分がかっこよくて、なおかつ、いかつくてスキ?ステキ?
田中:英語がたくさんあるんですよ(汗)発音トカ気をつけて(つもり○笑)レコーディングしたのでぜひ聴いてみて下さい◎
久住:最初のくり返すところ!!盛り上がるので、ライブで歌いたいです。
光井:ロック系で強い感じがする曲です。恋愛に関する曲がじゃなくて、人生に関する曲っていうイメージがあります!

Q:このシングルで吉澤さんが卒業ですが・・・ 
モーニング娘を振り返っての感想をお願いします。
吉澤:とってもステキな青春時代、ステキなページがたくさんできました。
吉澤さんへメッセージをお願いします。
高橋:吉澤さんにとってラストのシングルなので、この9人で気合入れて1回1回大切に歌いたいです。
新垣:吉澤さんにぃ〜〜〜(汗)なんだか恥かしいですネ。吉澤さんはいつも「うっ!!ピンチぃ〜」って時にふっと現れてひょいっと助けて
    くれるんですよ(>~<)吉澤さんに助けてもらうばっかりで・・・本当に本当に大好きです(>▽<)?? ん〜〜(汗)上手にいえない
    ですぅぅぅ〜〜〜(汗) ん゛〜〜〜〜〜(汗)
藤本:よっちゃんがモーニング娘。としてのラストのシングル&ライブ。いいものにしようね?
亀井:本当に大好きなリーダーで今までたくさん助けてもらったおかげで頑張れたことがいっぱいありました!!大スキです??
道重:この悲しみトワイライトで吉澤さんが最後なんて、なんか本当に信じられないです。最近吉澤さんとたくさんお話できる様になって
    もっと×2色んな事はなしたかったです!残り少ない期間だけど、いっぱいふざけ合いましょ〜↑
田中:吉澤さんがリーダーになる前は、いつも1人でいるイメージが強くてあまり話さなかったケド、リーダーになってからメンバーと
    よくしゃべってる吉澤さんを見て「あー変わったな」って思うし、れいなも話しかけやすくなりました!!まとめる時はまとめる。
    メンバーとふざけ合う時はふざける。「きりかえ」がすごいなって思うし、さすがリーダーだなって思う場面がたくさんあります!!
    このシングルで最後だけど最後まであまえさせて下さい(笑)
久住:吉澤さん卒業おめでとうございます!!吉澤さんは、小春のママみたいなそんざいでした。時にはきびしく、時にはやさしくしてくれて、
    いつも、すごいなぁ〜って思ってます。このシングルは、吉澤さんにとって最高のシングルになるように、頑張ります。  妹 小春より
光井:入ったばかりの時に、吉澤さんを見た時はすごいオーラが出てて、あいさつするのがすごい緊張したことを覚えてます!ワラ(汗)
    でも、日がたつにつれて、緊張がほぐれてきました(^-^)☆いつも「愛のムチ」ありがとうございます?ワラ。
    これからもよろしくお願いします☆☆

モーニング娘。8thアルバム『SEXY 8 BEAT』メンバーアンケート

Q:8thアルバム『SEXY 8 BEAT』について教えてください。
吉澤: 今回は「その出会いのために」をソロで歌っています。ありがとうを伝えたいっていう曲で、私自身モーニング娘。での
    最後のアルバムっていうのもあって、歌詞にジーンときましたね。  
藤本: 「シャニムニ パラダイス」は昔のディスコでかかっているような曲。アルバムを出すといつも次のライブをするのが楽しみになりますね。
    アルバムの新しい曲をお客さんがどういう風に楽しんでくれるのかとか、いつもかけ声とかたくさん入れてくれるのを、どこに
    入れるんだろうっていうのが今から楽しみです。  
高橋: いつもみたいにグループに分かれて、私は「シャニムニ パラダイス」を歌ったんですけど、キーが高くてワ〜って言いながら
    レコーディングしました(笑)。いつもはしっとり系の曲が多いので、こういう明るい曲はチャレンジでしたね。 
新垣: 「笑顔YESヌード」は光井ちゃんが入って最初の曲だから明るく元気な曲かと思ったら、大人っぽい曲で意外だなって思ったんですよ。
    アルバムはタイトルに“セクシー”って入ってるからその流れなのかなって思ったら、今度は全体的に平和な曲が多くて。
    重ピンク・こはっピンクの曲はしっとりめだったり、意外なことが多いアルバムですね(笑)。  
亀井: 今回のアルバムはシングル曲もたくさん入ってるし、グループに分かれての曲もあって、すごく好きなんですけど、特に「未来の太陽」の
    サビは最近よく口ずさんでますね。優しいメロディが印象的な曲なんですよ。  
田中: 1曲目の「元気+」はれいなの好きな感じの曲で、「BE ポジティブ!」 は、「青空がいつまでも続くような未来であれ!」みたいな、
    アンコールでみんなとひとつになれる曲。「シャニムニ パラダイス」の4人は意外な組み合わせじゃないですか?ライブでも盛り上がり
    そうな曲なので楽しみです!  
道重:重ピンク・こはっピンクの「宝の箱」を最初に聴いたときはびっくりしました。え?、解散!?って思ったくらい(笑)。絶対今までみたいな
    キャピキャピな感じがくると思ってたのに、しっとりした曲なんですよ。でも歌詞は前向きなので、明るく歌っています。  
久住:重ピンク・こはっピンクの今回の曲は、なんとバラードです!小春は今までみたいな曲かなって思ってたので、ビックリしました。
    次のライブでは今までの重ピンク・こはっピンク一味違った雰囲気を出していきたいと思いま〜す。  
光井:亀井さんと2人で一緒に「春 ビューティフル エブリデイ」 という曲を歌いました。メロディもすごく気に入ってるし、かわいい恋の歌なので
    こんな恋に憧れながら歌いました。 

Q:「笑顔YESヌード」がセクシー路線で、アルバムタイトルも『SEXY 8 BEAT』だから、セクシーな曲がたくさん詰まっているのかと思いきや
  いい意味で予想を裏切られました(笑)。
高橋: ですよね(笑)。セクシーなだけではない。そこがモーニング娘。らしいのかなって思いました。
道重: 元気になるアルバムですよね。

Q:アルバム制作以外にも、いろんなスケジュールがあるなかでのレコーディングだったと思いますが、レコーディングはどうでしたか?
田中: 慣れたのかどうかはわからないですけど、自分では覚えるのが早くなったなぁと思ったんですよ。『レインボー7』のときは
     頑張って覚えていた記憶があるんですけど、今回は余裕を持って1曲1曲を覚えることができたかも。
道重: それ、すごくわかる。


Q:どの曲が印象深い?
田中: 私は「シャニムニ パラダイス」という4人で歌っている曲ですね。歌詞にいっぱい<夏休み>って言葉が出てくるんですけど、
     小さいときの楽しかった夏休みを思い浮かべて歌っていたら、ひとりでハッピーな気持ちになっちゃったんですよ(笑)。
     レコーディングも楽しかったです。
道重: 私は「宝の箱」。重ピンク、こはっピンク名義なんですけど、今まで、重ピンク、こはっピンクってキャピキャピしてたじゃないですか。
     しっとりなんですよ。だからすごいビックリしました。もうキャピキャピするのも卒業なのかなぁって(笑)。

Q:卒業!?
道重: もう18才なので、この曲で終わりなのかなぁって(笑)。重ピンク、こはっピンクのキャピキャピしたイメージも、ここらへんで
     納める時期なのかなぁって(笑)。

Q:でも次の作品ではまたキャピキャピの曲ができるかもしれないよ。
道重: その時はまたキャピキャピ頑張るので大丈夫です(笑)。
高橋: 私たちも“これ誰の曲?”って思いましたもんね。私は「元気+(プラス)」が好きなんですよ。すごく元気な曲なのに、
     激しさと怪しさがあるんです。モーニング娘。っぽいなぁって思ったし、早く歌いたいなぁって思いました。
     このアルバムを引っさげてのツアーもあるので、この曲でガツンとやりたいですね。
     歌詞の繰り返しの多い曲だから、おまじないみたいなんですよね。

Q:吉澤ひとみちゃんが卒業をすることを考えると、ひとみちゃんのソロ曲「その出会いのために」は泣けますよね。
高橋: はい。この曲をハモらせていただいたんですけど、キュンと切なくなりました。
道重: 今の9人でリリースするのは最初で最後ですし、ツアーもそういう感じで、今しか出せないモーニング娘。のツアーになると思います。
     たくさんの人に見に来てほしいですね。
スーパー美脚ユニットGAMの3rdシングル「LU LU LU」アンケート

Q:新曲「LU LU LU」を聴いたときの感想と聞き所を教えて下さい。 
松浦: つんくさん、また私たちの心の中見たなー!って思いました。私たちの世代の女の子の本音ですよね。
     ♪LU LU LU…♪ココ私たちいろいろな事を考えながら心こめて歌ってます。じっくりきいてみて 
藤本: 自分たちと歳相応の曲で好きだなーと思いました。 
 
Q:新曲「LU LU LU」で印象に残っている歌詞とその理由を教えて下さい。 
松浦: 「泣き尽くします」 強がってるだけで本当は裏では大泣きよ!男性の皆さんにわかってほしいな。。。 
藤本: 「嫌われちゃうほどにあなたを好きになってしまった〜…etc」の所があまり口に出来ない女の子の素直な気持ちを
    歌っててすごいなーと思いました。 

Q:「LU LU LU」は、切ないラブソングですが、初めて聴いたときはどのように感じましたか? 
松浦: また、ラブラブ・ハッピーエンドにはなれないんだなーって(笑)。
藤本: 悲しい歌だけど、かっこ良くて好きだなーと思いました。 

Q:レコーディングのときは、どのようなことをイメージしていたんですか?
松浦: まさにドンピシャな年代の歌なので、素でしたね。
藤本: 別れてしまったけど・・・ずーっと好き!!っていうことを自分なりに大事にして歌いました。 

Q:素敵なハーモニーを聴かせていますが、難しくなかったですか?
松浦: 2人で1つのハーモニーを奏でられるように、そんな気持ちで歌いました。
藤本: とにかく頑張りました。 

Q:カップリングの「FAMILY」は、ライブで盛り上がれそうですね。
松浦: 私も、もちろんライブをイメージしました。みんなではしゃぎ回っているのが浮かんでくるようですよね。
藤本: そうですね。レコーディングもファンのみんなと一緒に歌っているところをイメージしながら歌いました。 

Q:そんなお二人にとって家族(FAMILY)とは?
松浦: 私の全部を受け入れてくれる存在。空気みたいな感じかな。
藤本: 何よりも1番大切な存在です。 

Q:「LU LU LU」「FAMILY」の聴きどころを教えてください。
松浦: 全然違う声質なのに自然に合わさってしまう2人の声を楽しんでください。
藤本: 「LU LU LU」は、切ないけど、女の子の素直な気持ちを歌っています。歌詞を見て、いろいろなことを想像しながら聴いてほしいです。
     「FAMILY」は、ノリノリなので、ライブとかで一緒に歌いたい曲です。 

Q:PVの見どころは?
松浦: 2人の女の子らしい切ない表情ですね。ちょっと強がってみたり、素直に悲しんでみたり、私たちのいろいろな表情を見てください。
藤本: やっぱり切ない表情ですね。 

Q:3月、4月は卒業、入学シーズンですが、心に残っている出来事、思い出を教えて下さい。 
松浦: 中学の卒業式で い・ね・む・り しました(笑) 
藤本: 小学校の先生が卒業式の日に教室で泣きながら歌ってくれました。 
 
Q:今年のGAMの意気込みと相方(松浦→藤本、藤本→松浦)に一言お願いします。 
松浦: 今年も皆様の前に出つづけて目にやきつくよーな、そんな私たちをお見せしていきます。お楽しみに!!
     たん(ミキティー)へ これからも言いたいことを言いあってぶっちゃけあって、コミュニケーションとっていきましょう。4649!! 
藤本: 今年も又この2人を楽しんでほしいです!!又昨年のスケバン刑事のイベントみたいにファンのみんなと一緒の空間で
     楽しめる事がしたーい!!(笑)
     亜弥ちゃんへ→今年もGAM&普段(プライベート)もよろしくね 

Q:GAM として2007年にチャレンジしたいことは? 
松浦: アルバム、ライブと活動を続けられればいいなぁ〜。
藤本: 1stツアーも決定したので、GAMらしく楽しいライブをやりたいです!!そして、これからも、いろんな活動を続けていきたいです。 

Q:最後に、ファンへのメッセージをお願いします。
松浦: あっという間に3枚目になってしまいました。でも、このままじゃ終わりませんよ。今後も私たちから目を離さないでください。
      あ・つ・い応援よろしくお願いします。
藤本: ファンのみなさんのおかげで3rdシングルが歌えることができてすごく幸せです。2人で楽しみながら、ファンのみなさんにも
      楽しんでもらえるようなGAMでいたいと思っています。「LU LU LU」&「FAMILY」をいっぱい聴いて、一緒に歌ってください。
ハロプロ最年少ユニット「℃-ute」1stシングル『桜チラリ』アンケート

Q:初めて「桜チラリ」を聴いた感想は?
梅田えりか:「青春だなぁ〜」と思いました。“桜チラリ”のリズム感が好きです。 
矢島舞美:今までの曲もそうでしたが「また違うタイプの曲をいただけたな?」と思いました。
       すごく乙女チックで、歌詞も読んでみると可愛らしいフレーズばっかりで「恋する女の子の気持ちがすごく伝わってくる今日だな。」
       と思いました。 
中島早貴:すごく女の子らしい曲で、℃-uteの中では、また新しいイメージの曲なので、うれしかったです。 
鈴木愛理:とってもリズム感があって、かわいらしい曲だなぁと思いました。今までの曲とは、まだちがった℃-uteが見られると思います。 
岡井千聖:おもしろいリズムだなー。かわいらしいなーと思いました。 
萩原 舞:すごくかわいらしい曲で、乙女な曲です。 
有原栞菜:今までにかわいらしい曲といてば“大きな愛でもてなして”などがあったんですが、また違ってすごく女の子?っぽい曲だと思いました。 

Q:この曲の聴き所、PV(フリ)の見所などを教えて!
梅田えりか:2番のAメロの所が聴き所だと思います。PVでは、℃-ute皆のダンスに注目してもらいたいです。 
矢島舞美:この曲は私たちが今までいただいた曲の中でも、初めて季節感のある曲で、舞ちゃんの間奏の部分での「桜チラリ」の
       ところが乙女らしくて聴き所です。そして、AメロとBメロで“ガラッ”と曲のテンポが変わるのにも注目してもらいたいです。
       ダンスでは間奏のところで℃-ute7人が1つになって大きな桜をつくるんですが、皆が体をそって花びらが開くようになるのが
       ポイントです。
       また、間奏とBメロ以外は同じフリの繰り返しになっているのも℃-uteとしては初めてな感じなので、ぜひ見てほしいです。 
中島早貴:桜チラリは曲もちゃんと聞いてほしいんですけど、歌詞がすごくカワイイので、歌詞にも注目してほしいです。
       PVは間奏の時に、℃-ute全員で一つの桜を作るところが見所です。 
鈴木愛理:歌詞をよく聞いてほしいです。女の子のかわいらしい気持ちが表現されているんです!! 
       PVは、宇宙空間(無動)の部屋に℃-uteのみんながいるシーンや、宇宙船のまどから、外に舞う桜の花びらを見ている
       シーンが見所です。フリは、何度も同じことをくり返すので、みなさんにも一緒におどってほしいです。 
岡井千聖:やっぱり「桜チラリ」のふりですネ。さくらをつくってマス。聴き所は「桜チラリ」と「私たちは」の所です。 
萩原 舞:♪「桜チラリ」という歌詞があるんですけど、その時に“フリ”も“桜”のフリをするので、そこが見所です。 
有原栞菜:この曲の聞き所は・・・すごくゆっくりでかわいい所もあれば元気な所があったり1曲の中でたくさんの℃-uteを見れると思います。
       PVの見所は・・・宇宙のシーンがあって桜がちっていてすごくかわいいと思うので、そこが見所です。

Q:今回の衣裳のポイントを教えて下さい。
梅田えりか:衣裳に桜の花がついてる所がポイントです。 
矢島舞美:部屋着なのでアットホームな感じになっています。皆1人1人色や柄が違うのがポイントです。もう1着は、衣裳の半分に
       桜の花がついていて、春らしくピンクの衣裳になっているので注目してほしいです。 
中島早貴:桜がたくさんついてる所です。 
鈴木愛理:全身ピンクなんです!!かわいい桜の花みたいなものがついていて、「桜チラリ」って感じです☆ 
岡井千聖:桜がついてるんですけど、そこに注目してほしいです。 
萩原 舞:“桜”がいっぱいあるコトデス(^□^) ? 
有原栞菜:きれいなピンクにたくさんの桜がついていて“桜チラリ”って感じでかわいいです。

Q:カップリング曲の聴き所を教えて!
梅田えりか:前向きで元気の出る曲なので歌詞にも注目してほしいです。 
矢島舞美:とにかく激しい!!また℃-uteになかった曲調の歌になっています。歌詞も今の私たちにピッタリで共感できる部分が
       たくさんあります。コンサートなどで歌ったら皆さんと一緒になって盛り上がれる曲だと思います。 
中島早貴:すごく盛り上がる曲だと思うので、とにかく覚えてほしいです。そして、いつかライブで歌える時がきたら、いっしょに
       もり上がりたいです。 
鈴木愛理:「JUMP」は、桜チラリと全然ちがった曲調で、コンサートなどではぜひ!一緒に、歌っておどってほしいです♪
       歌詞を聞くと、とても勇気がわいてくるので、チェックしてほしいです。 
岡井千聖:すごくかっこよくって私が大好きな曲です。「つんくさん、ありがとうございます。」 
萩原 舞:すごく“のりにのれる”曲だし、もう「ジャンプ」みたいな感じです(*>v<*)
有原栞菜:“桜チラリ”とはちがって、元気UPテンポな曲で聴いていて楽しくなれると思います。 

Q:「桜」といえば?桜を見て思い出すことや、感じることはありますか?
梅田えりか:春や青春を感じます。 
矢島舞美:入学式や卒業式、進級やクラス替えなどを思い出します。桜を見ると「あー!!春だな。」って感じで気持ちもまた新しく
       切り替わる感じがします。 
中島早貴:たくさん咲いていて、すごくきていな感じを思い出します。 
鈴木愛理:やっぱり今年は、卒業しか思いうかばないですね。もう少しで卒業だと思うと、とっても悲しいです(;;)
岡井千聖:卒業式ですネ。 
萩原 舞:木の下のまわりにおちてる桜の花びらを思い出します?? 
有原栞菜:お花見を思い出します。 

Q:もうすぐ進級ですが、目標や意気込みを聞かせて下さい。
梅田えりか:私は、高校生になるので、新しい仲間や先生方と仲良くなりたいです。あと残り少ない中学校生活を、思う存分楽しんで
        いい思い出を作りたいです。 
矢島舞美:もうすぐ高校生になるんですが、やっぱり高校生は中学と違って色々な所から色々な子が来るので、たくさん友達を
       つくりたいのが第1です。とにかく楽しく過ごせたらいいです!! 
中島早貴:中2になるので、勉強も頑張りたいんですけど、後輩ができるので、優しくしてあげたいです。 
鈴木愛理:私は中学生になります!!初めてのこともたくさんあると思いますが、たくさん友達をつくって、楽しい中学校生活にしたいです。
       とくに!中学校からはじまる英語は、とても興味があるので、頑張りたいと思ってます(^-^)v 
岡井千聖:中学校になると、先輩が出来るので、先輩と仲良く出来るようにして、友達もたくさんつくって、3年間楽しみたいと思います。
       勉強の方もついていけるように頑張りたいです。 
萩原 舞:小学生生活最後の年なので、思い出にのこる1年にしたいのと、もうちょっと、しっかりしたいデス!!? 
有原栞菜:中2になるのでセンパイとしてがんばって後輩をひっぱってあげたいです。 
 
モーニング娘。に第8期メンバーの光井愛佳が加入、そして現在の心境を語ってもらった。

Q:新メンバーの光井愛佳ちゃんに、モーニング娘。加入の感想を聞きたいんだけど。
光井: まだ慣れないし緊張します。みんなに追いつかないといけないからレッスンも大変です。
亀井: 緊張してると言いつつも、私が加入したときより堂々としてますよ。自分から話しかけてくるし、みんなで和気あいあいと一緒に
     話をしたりして、今までと雰囲気も変わらないんです。光井ちゃんって、声に特徴があるし、雰囲気も独特ですよね。頭もいいし。
吉澤: 聞いた話によると、“麻婆豆腐”って漢字で書けるそうですよ。
光井: はい、書けます!
吉澤: 賢いぶん、ダンスも歌も、飲み込みが早いので、教えたらすぐにできるんです。練習次第でグングン伸びるだろうなぁって感じます。
     私は愛のムチの連発ですけどね(笑)。

Q:吉澤さんは卒業に向けて、どんな心境?
吉澤: あともう少しあるので考えないようにしています。まだまだ楽しもうかなぁと。その間にいろいろ教えないといけないですし。

Q:そんな9人で初めてのシングル「笑顔YESヌード」が出ますね。
吉澤: 今回は楽曲がカッコいいですよね。衣装も含めてセクシー。こういうセクシーな曲は元々モーニング娘。の要素としてありますよね。
     いろんな楽曲を唄って伝えるという意味で、今回はこの9人でいいパフォーマンスをしたいです。
     光井ちゃんはいきなりセクシーな曲で大変だなぁ(笑)。
光井: 表情の作りかたがまだわからないんですよ。PV撮影も難しかった。レコーディングもすごい緊張して声が出なかったんです。
     緊張がほぐれてからは少し出るようになりましたけど、慣れないときは大変でした。
亀井: タイトルも過激ですよね。題名を見たときに“ヌード”って言葉に目がいっちゃって(笑)。歌詞を読んだら“なるほどね”って。
     すごく大人の曲を歌っていると思います。

Q:カップリングは卒業ソングですね。
吉澤: 『おはスタ』でずっと唄われていた曲なんですけど、それをアレンジし直して。現役学生にはたまらないですよね。
     私の場合はモーニング娘。の卒業が近いから、いろんなことを思い出すんですよ。
     教室じゃなくて楽屋で、先生じゃなくてマネジャーさん(笑)。チャイムじゃなくて「集合!」の声。
     さよならと言っても、次につながるさよならだし、次につなげるためにも、“今までありがとう、この経験を活かして
     頑張るよ”っていう別れがいいと思うんですよ。だからこの曲も、前向きにハッピーに唄いたい。あったかい歌ですからね。
亀井: 卒業シーズンに、いろんなところでこの歌が聴こえたらいいですよね。みんなに学校で唄ったりしてほしいですよね。

Q:これからの予定は?
吉澤: アルバムも出るし、ツアーもあるんですよ。9人で廻る最初で最後のツアーになるので全力で頑張りたいですね。
モーニング娘。誕生10年記念隊

つんく♂:モーニング娘。は来る2007年1月28日でデビューから10年となります。
      これまで、ファンの皆様の応援によりまして、ここまで歩いてこれました。
      本当にすばらしい時間をモーニング娘。のメンバーと一緒に過ごしてくることが出来、
      感謝感動いたしております。 
      そこで、そんなモーニング娘。誕生10年を記念いたしまして、その名もずばりも
      『モーニング娘。誕生10年記念隊』として、記念CDを発売することにいたしました。

      卒業メンバーから
      初期メンバー、安倍なつみと飯田圭織
      3期メンバー、後藤真希
      現メンバーからは
      5期メンバー、新垣里沙
      7期メンバー、久住小春 を選抜いたしました。

      10年というモーニング娘。の歴史をこの5人でメモリーしてもらいます。
      そもそも5人で始まったし、13歳〜24歳の構成で始まったので、なんとなく近いかな?
      なんて思いながら・・・。

      私にとってもこの10年間にたくさんの作品を作るチャンスを与えてくれたモーニング娘。に
      こだわりも愛情もあります。そして何より大好きです。

      常々、前進することのみを目指して、形を変えながら輝いてきた彼女達の合言葉はやはり「POSITIVE(ポジティブ)」
      私自身、何度も彼女達のその明るさに心温められてきました。
      この先も彼女達の屈託のないそのすばらしい笑顔を、社会の皆様に伝えて行きたいなと思っています。
      笑顔はいつも心を前向きにしてくれる。そして元気になる。楽しい楽しい時間を過ごしていくというわけです!
      皆様、この先もどうぞ、モーニング娘。をご愛好たまわりますようよろしくお願いいたします。

飯田圭織:モーニング娘。が10周年なんて、改めて思うとビックリしますが、とても嬉しいです。
       私は初期メンバーなので、モーニング娘。としての歴史を全て経てきているのですが、曲や新メンバー・
       卒業メンバーと色々な思い出があります。涙が出てきそうです。
       5人から始まったモーニング娘。から今のモーニング娘。の10周年記念を思いきり楽しみながら歌いたいと思います。
       日本中のモーニング娘。の曲を聴いたことがある人達にお祝いしてもらいたいな・・・。

安倍なつみ:今回、この記念ユニットを組んでCDをリリース出来る事をとても嬉しく思っています。
        私自身もデビューして10年になるので、ものすごく特別な思いがあります。これまでモーニング娘。として、
        そして安倍なつみとして歩んで成長してきたものを、つんく♂さんのおっしゃっている「ポジティブ」を合い言葉に、
        皆さんに歌とともにお届けしたいと思います。皆さん!楽しみにしていてください。
        
後藤真希:今回、誕生10年記念隊のメンバーにモーニング娘。3期メンバーとして参加できて・・・・・うれしいでっす☆知ってます・・・?
       構成メンバーは1期、3期、5期、7期・・・て奇数なんです(笑)ま、それはいいとして・・・10年・・・すごいですね。
       歴史を感じちゃいますよっ!!
       7期の久住ちゃんとは初ユニットなので、ちょっぴりドキドキですが、良いお姉さんになれるように、ガンバリマス!
       今回も、ドーン!ともりあげて行きます!よろしくおねがいします!!

新垣里沙:長い歴史のあるモーニング娘。の10年記念ユニットに参加できてとても幸せです。
       卒業された先輩と、また一緒のグループで歌えるのがホントに嬉しいです。
       この歴史を多くの方に感じてもらえるように、がんばりたいです。

久住小春:10年記念隊ユニットの一人に選ばれて、とてもうれしいです。
       初代モーニング娘。の先輩方と一緒にユニットを組ませてもらえるだなんて、ちょっと緊張しますが、
       これからも多くの方にモーニング娘。を知ってもらえるように一生懸命、歌って踊っていきたいです。

Q:あなたにとって、モーニング娘。とは、どんな存在ですか(でしたか)?

飯田:一番大切な存在です。モーニング娘。の曲もメンバーも歴史も卒業した今でも愛しています。 
安倍:大切な、愛する存在です。夢を懸けた、夢が叶った・・・。一言では語りきれないほど大きな存在でした。
後藤:第1の後藤真希を作ってくれた場所ですね。 
新垣:宝物です。この宝物に出合ってなかったら今の私はないし、私の大好きなファンのみなさんにも会えていなかったので、
    感謝しています。
久住:私にとっては・・・家族のような存在です。

Q:モーニング娘。として、一番印象に残っていることは?

飯田:たくさんありますが、リーダーとなって活動することが決まったときですね。
    前にも増して、よりよいモーニング娘。を築くぞ”って希望に溢れていました。
安倍:いろいろあるけど・・・やっぱり卒業ですね。 
後藤:卒業ライブかなぁ・・・。ドキドキして泣きそうでした。
新垣:シングル「Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜」に初めて自分の声<愛をください>が入ってたとき。
    すごく感動してしばらくボーっとしちゃいました(笑)。 
久住:初めてステージに立った日本武道館のライブです。すっごく緊張しました。

Q:モーニング娘。の魅力は何でしょう?

飯田:メンバー一人ひとりの個性だと思います。その個性が集まった時のエネルギーは凄いですよね。
安倍:笑顔!笑顔のパワーはすごい。感動したり、嬉しくなったり、人をハッピーにしてくれます。 
後藤:アンバランスな(色々な個性がある)ところ。あとは、元気!!
新垣:一人ひとりに個性があって性格も顔も違うけど、みんなが集まったときはいつも以上のパワーを出せるところかな。
    私はそんなモーニング娘。に憧れていましたから。
久住:一人ひとりみんな違う色をもっていて、個性に溢れているところです。

Q:「僕らが生きる MY ASIA」の聴きどころを教えてください。

飯田:歌詞がすごく感動的でいいんです。読めば読むほど心にジーンときます。思わず、ダンスレッスンのときに泣いてしまいました・・・。
安倍:メンバー一人ひとりのボーカルが曲を通して真っすぐ伝わってくるところですね。
後藤:歌詞がスゴクいいと思うんですよ。<僕らが生きる>っていう部分は、この曲の基というか・・・深いですね。
    メロディーも、キレイで好きです。
新垣:私たちメンバーにもすごく共通点が多くて10年にふさわしいぴったりな曲だと思いました。
久住:全部!と言いたいところなんですが小春的にすごく気に入っているのはサビです。なんかすごくジーンってくるんです。

Q:10年後は、何をしている(していたい)と思いますか?

飯田:歌を歌って、絵も描いていて料理上手なかわいいお母さん(笑)になっていたいです。
安倍:35才・・・。お―――っとビックリ(笑)。色んなことを乗り越え、素敵な女性になっていたいですね。
後藤:歌は続けていたいですね。でも、結婚もしていたいです(笑)。
新垣:28才!!マルチな人になっていたいな。
久住:すべてにおいて今よりも成長しているといいなぁー。

Q:最後に、ファンへのメッセージを。

飯田:みなさまの愛のおかげで、モーニング娘。は10年目を迎えることができました。
    この先も15年20年とがんばっていきますので応援よろしくお願いします。
安倍:この曲には、色んな思い出や愛、そして、た―――くさんの感謝がつまってます。ぜひ、目を閉じて感じてみてください。
後藤:この曲を通じて、また、たくさんの人の心にメッセージを伝えていきたいです。10年、やったね!!
新垣:10年目を迎えることができるのは本当にファンのみなさんの応援のおかげだと思っています。
    辛いときにみなさんの応援してくれる声が、私を「もっと頑張るんだ!!」と背中を押してくれます。
    これからも素敵な歌、元気、そしてパワーを笑顔でお届けしていきたいと思っていますので、応援よろしくお願いします。
久住:いつも応援本当にありがとうございます。“感謝”の一言です。
    これからも、モーニング娘。10年たっても、何年経っても応援よろしくお願いします。 
 
Q:8人での新生モーニング娘。としてリリースする「歩いてる」の、自分なりの意気込みをお願いします。 

吉澤: 「今の8人でしか出せないパワーを出して愛のある歌を歌います☆。とても良い曲なので、たくさんの方に聴いてもらえると嬉しいです。
    頑張るぞー!!」 
藤本: 「新生モーニング娘。ですが…自分らしく、皆さんに楽しんでもらいたいです。「歩いてる」はすごく前向きな曲なので、たくさんの人に
    聴いてもらいたいです」 
高橋: 「10人から8人になり、でも、さらにパワーUPしたモーニング娘。。これからも頑張って歩きつづけますので見守って下さい」 
新垣: 「8人になって初めてのNEWシングル♪。とっても暖かくて心に残る曲だと思います。8人ひとりひとりの表情や歌・ダンスに注目して
    よく見てほしいです」  
田中: 「新しいモーニング娘。を見せていきたいし、自分は初心を忘れず元気に明るく、れいなのまま(ありのまま)頑張ります!!」 
道重: 「歩いてる」の歌詞の中にもあるように<1人じゃないからみんながいるから>…8人の仲間を感じながら、さゆみも元気に前を歩いて
    いきたいです!」 
亀井: 「8人で世界中のみんなにこの歌を届けるので、ぜひたくさん聴いて下さい♪」 
久住: 「とにかくたくさんの人に聴いてもらいたいです。赤ちゃんから〜おじいちゃん、おばちゃんまで…!!」 
Q:2006年、今年も残りわずかですが、今年中にやっておきたいことはありますか?

吉澤: 「昔の写真の整理」 
藤本: 「人間ドック。。。」 
高橋: 「サツマイモを大量に食べる!!!!」 
新垣: 「今ネイルアートにはまっているんですが、今年中にたくさんレパートリーを作りたいな♪」 
田中: 「見たい映画がたくさんあるので、今年中に映画館で全部見たいです!!」 
道重: 「今やっているゲームを全クリアさせたいです。難しいので相当頑張らなきゃ!!ですね…」 
亀井: 「自分のお部屋の大掃除♪♪♪」 
久住: 「色んな遊園地を制覇する!! これから冬になるケド…(汗)」 
Q:プロモーション撮影時のエピソードや感想をお願いします。

吉澤: 「牧場でトノサマバッタを発見できて嬉しかったです」 
藤本: 「キャンプファイヤーの前で、みんなでバカな事をしながら撮影しました」 
高橋: 「久々のロケだったので、すごく楽しかったデス。曲名と同じでずっと歩いてました!! 牧場や海へ行って歩いたり、お花畑に行ったり…。
    「歩いてる」って曲なだけに、たーくさん歩きました☆」 
新垣: 「久しぶりのロケだったので楽しかったです☆。たくさんの自然や動物と触れ合えて心も癒されました♪♪」 
田中: 「牧場で撮影して草原がひろがっていて空気が綺麗でした。夜にはキャンプファイヤーをしたのですが、中1の頃以来やっていなかった
    ので楽しかったです♪」 
道重: 「大自然の中ひたすら歩いたり、メンバーとキャンプファイヤーをしたりして空気も綺麗ですごく気持ち良かったです。普通にメンバーと
    キャンプに行った気分になれて素で 楽しかったです☆☆☆。 馬がたくさんいて初めは怖かったけど、最後は仲良くなれてかわいかった
    です」 
亀井: 「足元に虫がたくさんいて、「歩いてる」という曲のPVなのに正直…歩くのが怖かったデス。。。(泣)」 
久住: 「PVでは、みんなで“キャンプファイヤー”をしたんですけど、途中で雨が降ってきちゃったんですよ〜。でも、雨なんか無視して、
    みんなで大はしゃぎしました。超ォ〜〜たのしかったです」 
Q:今あなたの“新鮮な贅沢”とは何ですか? 

吉澤: 「おNEWの“スニーカー”を履いた時」  
藤本: 「木がいっぱいの所に居る時」  
高橋: 「パッと思い浮かぶのは、お魚でしたね。マグロやえんがわを食べてる自分。。。(笑)」  
新垣: 「ケーキやパフェをたぁーくさんみんなで食べること。幸せ」 
田中: 「超高級な料理を食べにいった時と地元に帰ってすごく楽しんでいる時。幸せな気持ちになって“こんなに毎日が楽しくて
    いいのか…!?”と思った時☆」  
道重: 「お母さんのご飯。普段は当たり前のように食べてるけど、改めて考えてみるとお母さんのご飯って1番贅沢だなぁと思います」  
亀井: 「凄く冷えてるチョコレートを食べたとき!!」  
久住: 「新潟の“おすし”とか“魚”を食べた時は、“新鮮な贅沢”を味わってるなぁ↑↑って思います」  
Q:時間があれば一日ゆっくり歩いてみたいと思う場所や、昔たくさん歩いた思い出(学校の遠足)など、“歩いてる”エピソードを
  お願いします。

吉澤: 「朝のビーチを歩き続けたい」  
藤本: 「中学校の裏にある“堤防”で、よく友達と歩いていました」  
高橋: 「N.Y.のセントラルパークをゆっくり歩いて見たいですね。思い出は…幼稚園の時、お泊り会で、山に登った時にすごーく歩いたのを
    覚えてますね。すごく辛かったです。でもいい思い出です」 
新垣: 「そうだなぁ…自然がたくさんある所をゆっくり犬と歩きたいな(沖縄とか♪) 」  
田中: 「小学校の遠足はめちゃくちゃ歩きましたねっ。家に帰るまでが遠足ですって先生に言われたのをよく覚えています。
    低学年の時は男の子とペアが決まっていて、スキな男の子と一緒になると嬉しかったり…(笑)。楽しい思い出がいっぱいです♪」 
道重: 「昔、小さい頃家族みんなで手を繋いで散歩した思い出がたくさんあります。さゆみはすぐ疲れてお父さんに抱っこしてもらって
    いました…(笑)」 
亀井: 「昔は歩くことがあまり好きではなかったのですが、今はゆっくりお散歩をするのが好きです」  
久住: 「小学校の時の登下校道をもう一度歩きたいなぁ〜。片道50分もかかるんですよ〜。畑や田んぼしかなくって…。
    夜なんて、外灯もなくって超ォ〜まっくらで怖かったぁ〜(汗)」
Q:「今年の夏チャレンジしたいこと」や「○○な夏にしたい!」など2006年夏に向けてのメッセージをお願いします。

吉澤: HAWAIIのような夏にしたい!!日本の夏は暑くて大変だけど、HAWAIIのようにカラッとした夏に、気分は[したい[
高橋: 泳げるようになりたいです!!!
紺野: モーニング娘。をenjoyする夏、そしてTHE勉学の夏です!!
小川: メリハリBODYを目指します(笑) 頑張れ自分!
新垣: ☆夏☆はなんだか気持ちがはじける季節だから、色々な事にチャレンジしたいですね!2006年の夏も新垣里沙らしく
     走りぬけるぞ=3
藤本: もう21才なので、紫外線に負けないようにしたいです。
亀井: いつも気付く頃には夏が終わってるって感じなので、すごぉーく満喫できるように、夏らしいことをたくさんしたいと思います!!
道重: 今年の夏はミュージカルがあるので、ミュージカルを通して歌、ダンス、演技などを勉強して少しでも上手くなりたいです。
     あとはやっぱり夏なので、、、水着きたいナー[なんちゃって
田中: チャレンジではないけど・・・ながしソーメン してみたい(笑)ちゃんと「竹」使って♪ 
久住: 今年の夏は、ハジケル度200%になるくらいハジケたあ〜い☆ サマ→最高↑↑
Q:あなたの理想の「happyな毎日」ってどんな毎日?

吉澤: 食べて 寝て 笑う
高橋: 毎日笑顔でいられる事ですかね。
紺野: フカフカの気持ちイイお布団で寝る!!
小川: もちろん、笑顔な毎日です!!そして常にいろんな事にチャレンジしていたいです。
新垣: みんなが毎日笑って、穏やかに楽しく幸せに過ごせたらきっと平和でHAPPYな毎日になるんじゃないかな。って思います。(^-^)
藤本: 自分の大切な人達と過ごす事かな・・・ 家族、スタッフ、もちろんファンのみなさんと・・・[
亀井: 最近はまってることがあってヨーグルトを凍らせてアイスみたいにして食べることが大スキなんです!!それを毎朝食べれることが
     できたらhappyな毎日デス♪
道重: 色々理想はあるけど、、、。今この毎日がすっごくHappyです[[[
田中: 楽しくいつも笑っていて、あとは自分の思いどおりになる毎日(生活)(笑)
久住: 今デス。小春は、1日、1日がいつも、「HAPPYな毎日」なんです。だって、大変なことがあるからこそHAPPYな1日があるんだもん。
     だから毎日がHAPPYな1日って言えるんでーす☆
Q:今、一番何に「Ambitious=野心的」ですか?

吉澤: 大自然に勝つこと!
高橋: 映画ですかね?英語を覚えるために、日本語吹き替え版を見ないようにしてるんですよ!今それが私の野心的なところですね。
紺野: 1番はやっぱり夢に向かって野心的です。あとはフットサル!!そしてサッカー!! なんと言ってもW杯で白熱したい!!けど
     これって野心的って言わないですよね・・・。そうであればW杯に「かかわりたい!!」これなら野心的ですね!!
小川: 洋画を見ること!!
新垣: 韓国語をスラスラ話せるようになる事!!!ですっっ(>▽<)本当に今頑張って勉強しています。
藤本: 自分の思う人になる事・・・
亀井: ハンバーグづくりに野心的です!! 世界一おいしいハンバーグをつくりたいです。
道重: おもちゃ屋さんとかにある女の子がオシャレ対決をするカードゲーム[かわいいから大スキ[すっごいカードを集めてて、
     全種類たまるといいな。小さい子にまじって列にならぶのも最近は慣れました[[ 
田中: 身長を160cmにする!!牛乳ちゃんと飲んでマース♪
久住: 私はミラクル&レボリューションをいっっっぱい起こしたいで〜す。
Q:モーニング娘。30枚目の記念シングル「Ambitious!野心的でいいじゃん」&今の10人のメンバーでの最後のシングルとなりますが、
  自分なりの新曲に対する意気込みをお願いします!

吉澤: 記念すべき30枚目!ということで10人で熱い気持ちでうたいたいと思います!夏に向けて元気にゆくぞー!! 
高橋: とにかく気合い入ってます!!!
紺野: 祝!モーニング娘。Sg30枚!!そして私個人では約5年分の想いをギュッと込めてお届けしたいと思います
小川: 30枚目ってゆう記念すべきシングルであると、ともに私とコンコンにとってラストシングルなので今までにない感情がありますね、、、。
     最後の最後まで「小川麻琴」をお届けしてみなさんの目に焼きつけてもらえるよう歌いたいです。
新垣: 30枚!本当にみなさんに感謝です。ありがとございます!そして10人ではラスト・・・私達にとって、とても思い出に残る1曲だと思うので、
     今の!!今のモーニング娘。!!今しかできない、今の私達だから出せる☆モーニング娘。☆をみなさんにお見せできたらいいなと
     思います!10人で今から気合入ってます!!
藤本: この曲で、こんこん&まことが卒業ですごく大切な1曲になると思うので、大切に歌いたいです。 
     そして又、たくさん聴いて一緒に歌って踊って下さい。
亀井: 今の10人にぴったりな曲だと思います!!30枚目のシングルということで、いつも以上に気合が入ってます!!
道重: 記念すべき30枚目!!そして、紺野さん、まこっちゃん最後のシングルなので、この曲を歌う1回1回を大切にしたいです。
田中: 10人最後だし、カッコよくきめたいなー。と思ってマス。モーニング娘。にとっては30枚目ですごい事だと思うので、コンサート・テレビでも
     モーニング娘。のパワー☆を存分に見せていきたいデス!!
久住: この10人でしかできないくらいの最高のシングルにしたいデス。『30枚目記念シングル』って言うのではなく、
     『30枚目スーパーミラクル記念シングル』って言われるような新曲にしたいです。
Q:タイトル「SEXY BOY」にかけて、メンバー内で一番「SEXY」なのは誰だと思いますか?
  理由もあれば教えて下さい。

吉澤: 重さんSEXYというか、瞳にドキッとします。
高橋: 吉澤さんですね。なんだか大人の色気がある気がします。
紺野: 吉澤さん!!男のコっぽい時はかっこよくて、女のコな時はセクシー☆で美しいです。口もとトカ特に。
小川: 吉澤しゃん。大人の色気ムンムンですね(>V<)
新垣: 吉澤さんですね!髪をかきあげる所がSEXY☆ですよー。
藤本: 私、1番年上だから。(笑)
亀井: 吉澤さんなんかセクシーオーラを感じます。それか・・・わたしです[[。
道重: 吉澤さんだと思います!!吉澤さんのふとした瞬間の何気ないしぐさがセクシーだなと思う時があるので☆☆
     さゆみも地道にセクシーになれるように頑張りまーす。
田中: 吉澤さんカナ〜。昔はボーイッシュなイメージがあったけど、今はう〜んと女っぽくなって“キレイ”だからです!!
久住: 藤本さんです!!やっぱりスゴイ「SEXY」なオーラが普段から出てると思います。
     そして、やっぱり藤本さんの足が一番「SEXY」デス
Q:新曲29thシングル「SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜」発売にあたってのあなたの気合いの一言をお願いします!

吉澤: 今年最初のシングルなのでドカーーーンとたくさんの方に見て、聞いてもらえるよう、モーニング娘。パワーで頑張りたいと思います!
高橋: 新曲、よろしくお願いします!!!みなさんに楽しんで聞いてもらえるとうれしいです。
紺野: さわやかだけどノリな曲なので、みなさんに ノリノリ〜♪な感じになってもらいたいです。 
     ストレートHairのさわやかな娘。達もお楽しみに。
小川: TVの前のみなさんも、思わずおどっちゃいたくなる様に歌います!!
     覚えやすい振りなので、ぜひ一緒におどりましょ〜 〜バイバイキーン。
新垣: もぉ、気合いはすっごいですよー!!♪「↑!↑!」♪な感じで楽しく歌って踊ります!!
藤本: 本当楽しい曲なので一緒に歌って踊ってください!!
亀井: 春らしい曲なのでさわやかー♪に皆さんにお届けしたいと思います!!
道重: 新曲が出るたびに毎回思うのですが、新しい自分を見せれたらナァーと思います! 
     モーニング娘。の次の新曲どんな曲だろう?って思ってくれている方の期待に応えられたらいいなーと思います。
田中: 新曲を歌って、踊っているモーニング娘。を見て、この踊りをマネしたい!!とかテンション上がるね!と言われるように、
     ライブでも歌番組でも楽しくやりたいと思います。
久住: 今回の曲も、小春は大好きなのでたくさんの人に聞いて欲しいデス。みんなで「SEXY↑↑」
Q:自分を“色”に例えると何色? その理由は?

吉澤: 「黒と赤。好きだから」
高橋: 「緑色。大好きなので」
紺野: 「ピンクです。ピンクが一番スキだし、落ち着くから。あと、何気にロマンチストだし(笑)」
小川: 「青ですかね? 空が好きなので(笑)」
新垣: 「緑ですね。私のテーマカラーなので。それに“おまめ”も緑で」
藤本: 「白と黒。はっきりしてるから!」
亀井: 「緑かなぁ…。亀だから…」
道重: 「ピンク色です。ピンク大好きでピンク色の物をいっぱい持ってるから。重ピンクも頑張りピンク…」
久住: 「レインボーです。カラフルな色が好きだし、レインボー色を見るとウキウキ気分になっちゃうからです」
Q:約1年2ヶ月ぶりのアルバム「レインボー7」発売の感想は?

吉澤: 「メチャうれしい! やっぱりアルバムはすごい! モーニング娘。がぎっしり!!」
高橋: 「うれしいですね! 今回は笑いあり、涙ありのアルバムなので是非皆さん聴いてください!」
紺野: 「久々のアルバムで、今回もまた色んな感じの曲があってうれしいデス」
小川: 「やっぱりアルバムは何回出しても新鮮ですね。いろんな曲を歌えてウキウキします☆☆」
新垣: 「いやぁー、毎回アルバムを出せると聞いた時はものすごくうれしくて、ドキドキしてますね。
     毎回新鮮な気持ちでレコーディングできて…本当に皆さんに感謝しています」
藤本: 「またアルバムを出すことが出来てすごくうれしいです。そしていっぱい聴いて欲しいです」
亀井: 「本当にうれしいです。今回は色をテーマにしていて、ラップ調の曲があったりバラードがあったりと
     たくさんつまっているアルバムになったと思います!!」
道重: 「自分にとっては2枚目のアルバムになるのですが、アルバムを出せるというのは単純にすごくうれしいです。
     前作の時よりちょっとでも成長した私を見せれたらいいなと思いました☆」
田中: 「色々な歌をいっぺんに皆さんに聴いてもらえるので、ウレシイです…」
久住: 「私にとっては初めてのアルバムですが、全部の曲が大好きですごくうれしいです!!」
Q:2006年のモーニング娘。 ここに注目して!

吉澤: 「全部! 十人十色! 見逃すことなく1人1人が輝くのだ!!」
高橋: 「今年もガン×2いっちゃいますよー。見ててください」
紺野: 「また色々と新しいコトにチャレンジしたり、新曲を出したり、ライヴをしたりと皆さんに楽しんでもらえるモーニング娘。から
     目を離さずにずーっと見ていて下さい! 2006年も止まらない走り続けるモーニング娘。で突っ走りたいと思います。
     そして、ファンの皆さんやテレビの前の皆さんが笑顔になるような歌を歌っていきたいと思ってます…」
新垣: 「皆さんモーニング娘。から目を離さずにずーっと見ていて下さい! 
     2006年も止まらない走り続けるモーニング娘。でいたいと思います! 
     そしてたくさんの人から愛されるモーニング。娘でいられたら幸せです」
藤本: 「グループとしてももちろん1人1人成長していきたいです!」
亀井: 「2006年もパワー全開でいくので1人1人のパワーに注目してください!!」
道重: 「レインボーの様に1人1人の色があって、今年もモーニング娘。を見せていきたいし、
     2005年よりもさらにパワーアップしたモーニング娘。に注目して欲しいデス!!」
久住: 「“かわいさ・美しさ・セクシーさ・カッコよさ”色々なモーニング娘。に注目して欲しいです」
Q:失敗から学んだことってどんなことがありますか?

吉澤: 遅刻というものは心臓に悪いなぁ〜という事。
高橋: 雨が降る時、いつも傘を持ち歩いていないので、雨が降りそうな時は、持たなきゃ!と思います。
紺野: いや〜いろ×毎日ありますよ〜〜…。 最近で特に印象に残ってるのは髪の毛のアイロンで顔の横っちょをヤケドしてしまったコト。
     慌てずにアイロンは使おう…と思いました。ちなみに柴田さん(メロン記念日)にはヤケドの所をまちがえて「チョコついてるよ〜
     コンコン!!」って言われました。(笑)
小川: カボチャを食べすぎると、肌が黄色くなってしまうというコト。
新垣: 朝が弱くて寝坊してしまわないように、しっかり何度も目覚ましかけてます。
藤本: 電車の「寝過ごし」注意!!
亀井: ダンスレッスンをした日、復習しなくて次の日忘れてちゃんと復習しようって思いました。
道重: ハムスターの小屋のドアを閉め忘れてて脱走した事があったんですけど、今は気を付けてます。
田中: 思った事はすぐ実行する!! 「○○しようカナ!!」と思ったけど後ででいいか〜と後回しにしたら忘れてしまって夜遅くに思い出して
     「あ〜〜さっきやっておけばよかった、、、」と後悔したんですよ。。 だから今はすぐ実行するように心がけています!!
久住: 失敗から学ぶことは、毎日ありますね…(笑") いろいろな事を先輩から学んでいます。
Q:逃して後悔したモノ・出来事などありますか?

吉澤: 回転ズシの"いくら"を逃がして他の人に取られちゃいました。
高橋: 洋服を買いすぎちゃうと、ちょっと後悔しちゃいますね。
紺野: 季節限定のデザート!! とくに秋は、栗・おイモ・カボチャ…逃さず食べておきたいと思います?(笑)
小川: 買おうと思ってた服を、「また今度。」って思って次に買いに行った時は品切れだったコト。
新垣: 買おうと思ったものがなくなっていたとき。
藤本: 欲しいと思ってた服が、お店にいったらすでに「売り切れ」だったこと?!
亀井: 買おうと思ってたものがなくなってた時「あの時買っておけば」って思いました!!
道重: 大好きなおかしの期間限定のものを今度買おうと思っていたら、いつのまにか期間がすぎていてなくなっててとてもショックで
     後悔しました(>_<)
田中: 洋服を買いに行った時に「これは今度買えばいいか!!」と思って帰ったんですよ! で、次買いに行った時に探してもなかったので
     お店の人に聞いたら「あ〜売り切れちゃいました・・」って言われて、あの時買っておけばよかった…と思いました。
久住: 昔、飼っていたネコがスーパーに買い物にいっている内に家出してしまったこと。
Q:DEF.DIVAの「この四人だからすごい!」といったアピールポイントを聞かせて!

安倍 : ダンスレッスンの時などなど・・・・やっぱり迫力がすごいと感じます。 体、全体と目からでる4人のエナジーを感じて下さい! 
後藤 : ハロー!のみんなは、みんなそうなんですが、個性がありすぎる4人ですよ。 でも、、、具体的には何がスゴイ・・・のかしら・・・??? 
石川 : それぞれの良い部分がうまくコラボレーションしています? 
松浦 : 4人ともすごく負けずギライな気がします。 これがきっとすごくよい結果を生むのでは!
Q:スペシャルユニット「DEF.DIVA」の話を初めて聞いた時はどんな感じだった?

安倍 : やはり今回も突然でした… おぉ―――――!!・・・おぉっ!? 4人!? ほほーっ・・・ すごいかもっ・・・「DEF.DIVA」って
     ちょっとカミますね。言いにくいかも(笑) でも意味は素敵だなぁーと感じました。 
後藤 : ほうほう・・・・ そうですかそうですか。ふむ。←みたいな気持ちでした。
石川 : 「えぇ〜〜! 本当ですかぁ!?」って思いました(笑 まさかこの4人でユニットを組むなんて夢にも思ってなかったので
     ビックリでした! ワクワクです。
松浦 : あっ今年もきたか!と思いました。 今回もまたまったく別な性格、キャラな4人のあつまり、どんなユニットになるのかな〜と
     自分でドキドキ。
Q:今まで自分で自分が“バカみたい”と思った瞬間は? 

安倍 : 沢山あります。ハズカシイ話かもしれませんが最近まで「Uターン」のコトを「Uタウン」だと思って使っていました。 ・・・何か?(笑)
     この間のライブの時、フットバスに「バブルバス」のソルトを入れてしまっていて、、、泡が大変な事になりました。 
     ビッッッックリで、、、 でも大笑いしました。結構、日々色々とありますねー(^_^;) 
後藤 : 多すぎて頭の中が整理できない・・・それも含めて、バカみたい・・・・ってね。 
石川 : バラエティー番組なのに、本気になりすぎて泣いてしまった時(笑 
松浦 : 年に何度かあるかな〜。 私は考えすぎてしまうところがあるんで・・・ でも最後には考えすぎている自分そして時間のムダ使いを
     している自分をバカみたい。って感じます。
 
Q.8月末にハワイに行った時に、特に印象に残った事や思い出は何ですか?
 
飯田:最近はスタジオとかでの仕事がほとんどだから、自然の中で過ごせたのが一番よかったな。
安倍:握手会(色々な事が頭を駆け巡って一人一人の言葉が心にジワーッときて涙あふれました。
   大切な事をもう一度感じる事ができた一日でした。)ビーチから見た夕日に温かく切ないものを感じました。
矢口:ファンのみんなと握手会!一人一人にあったかい言葉をかけてもらって本当にうれしくてかなり元気になりました!!
吉澤:夕日がめちゃキレイだった。ビーチの所がかっけ〜と思いました。
石川:何といってもちょーキレイな海を見れた事!
辻 :やっぱり海と空がキレイ(はーと)
加護:握手会の時に、いつも遠くでファンのみんなを見てたので間近で話すとスゴークはずかしかった。
   中でもやっぱり一人一人に応援されると、ウルウルしちゃいました。ありがとう(はーと)
高橋:やっぱ初 握手会ですね!ファンのみんなとお話ができたし、すごく楽しかったです!
紺野:とにかくキレイ!本の中の世界みたいな(はーと)海キレイで、やしの木があっちこっちあって…建物も外国!って感じで。
小川:とにかく景色がキレイで「ハワイに住みたい!」って思うほどキレイでした(はーと)
新垣:ファンの人と一緒にやった握手会ですね!
   私は今回初めてだったので、すごく緊張したんですけど、ファンのみなさんが握手する時に
   「頑張ってね」「まゆげビーム」とかいろいろな言葉をかけてくれたので、いつのまにか緊張がなくなって、
   すごく楽しく、いい思い出になりました(はーと)
藤本:やっぱり5対1でのポラ撮影です。
   あんなに近くでファンの方達と接する事はなかなか無かったのでうれしかったし、楽しかったです(はーと)
亀井:すごく海がキレイでした!
道重:イルカと遊んだコト(はーと)ヤバイ!ブチかわいかったです。いつかイルカに乗ってみたいデス。
田中:海がとってもキレイでした。日本とは違う!!
Q:サンタさんからもらえるとしたら、何がほしい?

飯田:寝不足とか風邪気味で元気が出ないときでも、これを食べたらすぐに元気になれるキャンディがもらえたらいいなぁ。
安倍:オーロラが見られる招待券がほしい!私は一生のうちに絶対にオーロラが見たいんですよ。見たいなぁ。
矢口:どこでもドアです。これさえあればハッピーな人生が送れそう。モルジブに行って肩こりを治したいです。
石川:ここ何年ももらってないからなぁ。お部屋に置ける、かわいいソファがいいな。でもサンタさん、持ってこられるかなぁ。
吉澤:写真がいっぱいあるので、メルヘンチックなアルバム。それと機関銃がついた戦闘機。その2つ、超ほしいですね。
辻  :リスザルとイルカ。それか、プリクラの機械。それと、アイスを作る機械。それか、でっか〜いヌイグルミ!
加護:今よりもっと楽しい日々。それと楽チンだから「どこでもドア」がいいなぁ。
紺野:クリスマスには東京にも雪を降らせてほしいです!
高橋:現実的には宝塚のビデオ。夢なら、身長をもっと伸ばしてほしいです!
小川:高橋愛ちゃんの影響で宝塚が大好きなのでビデオやCDをたくさん買える券がほしい!
新垣:起きるのがニガテなので寝坊しても遅刻しないでどこでも行けるドアかなぁ。
藤本:四次元ポケット!これがあれば何でも出せるから「どこでもドア」もいらないですもんね!
亀井:ちゃんと骨のついたチキン
道重:お姉ちゃんを山口からソリで連れてきてほしいです!
田中:DVDプレーヤー?お風呂?時間?友達とクリスマスパーティーが完璧にできるセット!
Q:メンバーと仲良しの秘けつを教えてください。

飯田 モーニング娘。が大好きで歌が大好きで、ご飯はみんなで食べる事かな。
安倍 共に汗を流す。心で話す、コミュニケーション
矢口 何事も自然体でいることかな!ケンカもすれば仲直りもする。そんなの自然におこることだし…例えるなら家族ですネ。
石川 プリクラとか写真はよく撮ります。あとはおそろいの物を買ったりとかね♪
吉澤 会話する。
辻希 みんな明るいしなんでも話せる。
加護 1人1人が、ちゃんとしてて本当に家族みたいでみんな娘。に対する思いやりがあるし…大スキだからかな♪
高橋 お休みの日とかも一緒に遊んだりメールしたり。よくチェンメとか回しあったりしますよ☆
紺野 ん〜??ずーっと一緒にいるコト?!なのかなぁ…。
小川 なんでも言い合える事?!
新垣 たくさん話す!!
藤本 たくさん話す(語る)
亀井 まだわからないです…。だけど本当に仲良しだなって思います。
道重 困った時に助け合う。
田中 いつも何でもしゃべりあって隠し事とかないからカナッ。明るく&元気だから? 
Qストレス解消法は何ですか?

飯田 おフロに入ったり、絵を描く事。
安倍 最近はあまりたまらないけど…うーん。誰かに聞いてもらう、笑う、食べる、笑う、泣く。…とか?
矢口 愛犬クッキーとたわむれる事?サイコーに疲れた日でも本当に癒されます?サンキュークッキー♪CHU♪
石川 とにかく寝るとスッキリ♪
吉澤 大きな声を出す。
辻希 お買い物行ったり、プリクラとったり、おかし作りしたり。でも辻は寝たらイヤな事は忘れます。
加護 ストレス解消法はカラオケです♪
高橋 お風呂で大っきい声で歌う事!!あとは、遊園地でわいわいさわぐ♪
紺野 食べるコト。おいしいお店に行くコト。
小川 食べる・遊ぶ!
新垣 ジェットコースターのって騒いだり、プリクラ撮ったり遊んでいる時です!!
藤本 ねる、食べる、音楽を大きい音で聞いて大きい声で歌う
亀井 今は解消するほどストレスたまってません。
道重 ねること。ねたらイヤなこととか全て忘れられることができるから。
田中 叫ぶ!! 
Q.もしもモーニング娘。の誰かになれるとしたら誰になってみたい?それは、なぜ?

飯田:がきさんになりたい。なんか楽しそう。なにげに、毒舌なんですヨ…。
安倍:道重。または田中。オモシロそう。2人は不思議だから(笑)
矢口:加護ちゃん(はーと)何をしてもかわいいから(はーと)。おいらにはない「女の子」って雰囲気をもってるんだよねー☆
吉澤:矢口さん、小さくてかわいいから。
石川:のの。無邪気に甘えたいから
辻 :かおりん(はーと)背が大きいしスタイルいいし。目がデカイし。
加護:よっすぃー!かわいいしかっこ良い!自分にナイものをもっているから☆
高橋:紺野あさ美chanになってみたいデス。頭イイねっ!って言われたいな♪と思いまして…。
紺野:矢口さん。小顔+元気+明るい!!
小川:道重ちゃん♪めっちゃ前向きでおもしろい事をかくしもってる♪
新垣:矢口さん!!つっこみとかがすぐできて、頭いいし、テキパキしてるから!
藤本:でもやっぱり自分が1番いいな♪
亀井:安倍さん☆なんでもできるしかっこいい!憧れます♪
道重:高橋愛さん♪ダンスも歌も上手くてカッコイイ☆
田中:石川さん!!自分とは違って女の子っぽいしキャラがカワイイから♪ 
Q最近これはスゴイ!!と思ったことは?

飯田:メロンひとちゃんの髪
安倍:昔の江戸時代位に生きてた女の人々は1ヶ月に1度しか髪の毛を洗わない。スゴイよね・・
矢口:ミュージカルで戦うシーンがあるんですが、教えてくれる「たて」の先生がめちゃくちゃスゴかった!!
   かっちょいーかったです(はーと)
吉澤:マイケルジャクソンの才能
石川:玄米!体にいいって聞いて食べてるんですけど、健康的な気持になれる!
辻 :自分のまつ毛のぬけるスピード。
加護:じしん(はーと)さいきんあってスゴイッ!!って思いました。
高橋:タカラジェンヌさん達の顔!!めちゃくちゃ小さいんデスヨ(はーと)(はーと)
紺野:メロン・さいとうさん!!ワイルドになった!!
小川:シャ乱Qのライブビデオ!!最近めちゃめちゃ「シャ乱Q」にはまってます☆見てておもしろいデスよ!
新垣:のんつぁんの家のわんちゃんが立ってました!!
藤本:映画のアクションシーンをする人
亀井:起きたら16時間寝てました!だれも起こしてくれなくて・・・・
道重:昼の3:30までずっとねむってたとこ!!起きて時計みた時、ビックリしました〜。
田中:自分がテレビにでてるトキ!!(笑っっ) 
Q:あの人になりたい!と思う童話、物語は何ですか?
 
飯田 人魚姫になりたい。素敵ですよねー。水もしたたるいい女〜ってカンジ。
安倍 「アメリ」のアメリ。まるちゃん(まるこスキヨッ♪)
矢口 「ワンピース」のルフィ♪海賊になって1度でいいから大冒険してみたい!!
石川 桃太郎!仲間と鬼退治に行きたい!
吉澤 「うさぎとかめ」のうさぎ
辻希 「セーラームーン」
加護 「ピーターパン」☆スイスイ空を飛びたい♪
高橋 矢沢あいさんの「ご近所物語」のみかこになりたい!あと…「ピーターパン」のティンカーベルになりたい!
紺野 ちっちゃい頃、よくマンガの主人公になりたいと思ってました。覚えてるのは、「セーラームーン」ですね。
小川 「激情」のカルメン
新垣 「美女と野獣」のお姫さま(ベル)♪
藤本 「眠れる森の美女」
亀井 「シンデレラ」です。
道重 「不思議の国のアリス」あんなにたくさん不思議な事を経験してみたい。特に、お菓子食べて体が大きく、小さくなるのは、本当に
    体験してみたい!
田中 「セーラームーン」、「ふしぎ遊戯」
Q:アニメの主題歌を歌うとしたら、どんなアニメがいいですか?
 
飯田:「キャンディキャンディ」みたいな可愛くて、感動系のアニメ。
安倍:アニメとかってやっぱり小さい子供が見ると思うし…夢や希望、優しさあふれるモノ、作品がいいかな。
矢口:海賊系(ワンピースなんですケド…笑)ん〜やっぱ冒険ものがいいな♪(ワンピースなんですケド…笑)
石川:学園もののスポーツがテーマのアニメで応援ソングを歌いたい!
吉澤:魔法使いの
辻 :「ママレードボーイ」、「セーラームーン」
加護:もちのろん!「セーラームーン」
高橋:「セーラームーン」
紺野:「セーラームーン」とか「ドラゴンボール」か「ドラえもん」
小川:「セーラームーン」
新垣:キャラクターアニメ♪歌ってみたいナ♪
藤本:「セーラームーン」
亀井:かわいいコメディ♪
道重:「ちびまるこちゃん」かわいらしいアニメがいいですねェ♪
田中:恋愛もの☆ 
Q.今までで一番心に残っているのは誰の何という言葉ですか?
 
飯田:"信じる者は救われる"by Mymother
安倍:緊張と不安でいっぱいだった時、お母さんに電話したら「大丈夫!お母さんの子供なんだから!絶対できるファイト!」って…。
    涙こらえて頑張った。頑張れたアリガト。
矢口:元モーニング娘。のマネージャーさんに「矢口って人生楽しそうでいいよなーっ」って言われた(笑)なんかうれしかったんです♪変かな!
吉澤:夏先生の「吉澤よく頑張った」です!
石川:「一生懸命がんばっていれば必ずいい事がある。」これはモーニング娘。に入ったばかりの頃に言われました。
辻 :---!?
加護:お母さんからのコトバで「周りの人がいるから、亜依がいる。感謝の気持ちを忘れたらアカンよ」って言われたコト
高橋:落ち込んでた時のお母さんの言葉ですね。「あんた何そんなに悩んでんのっ!?」
紺野:札幌の友達がね、手紙に書いてくれたんですけど…やっぱはずかしいのでヒミツです。スイマセン。
小川:夏先生から「手を抜かないで努力してればいつか1番になれる」って感じの事です。
新垣:いつもいつもちゃんといっぱい頑張れば、絶対良いコトあるから!って夏先生に言われた事があります。先生〜!
藤本:---!?
亀井:お母さんから言われた言葉で"自分に与えられた所はどんな小さなことでも自分にしかできないと思ってやれ"って言われました。
道重:石川さんからの「歌手はマイクが命だから」とゆう言葉です。
田中:東京に行ってしまってもずっと×2友達やけん!!って手紙に書いてあった言葉。
Q:今はまっている言葉はありますか?

飯田:言葉というか、1日中ダジャレを言っています。
安倍:自分らしく
矢口:おっちゅー♪(おつかれ様の略)メンバーに帰る時言うのだ!
石川:「バッチグー」とか「ブイブイ」かな(笑)
吉澤:チョベリバ
辻希:ゲッツ!!
加護:語尾によくメールで「なり」ってつけっちゃう。例えば、「ただいまなり!」とかママに言っちゃったり…。
高橋:そういうもんだよね。
紺野:「小顔」この言葉にひかれます(笑)
小川:宝塚♪
新垣:まゆげビーム☆
藤本:----------
亀井:はずかしいけど「オンリーワン」。すごくイイ言葉だと思う。
道重:「わーい」なんかかわいい感じ♪
田中:気合とかがんばる☆ 
Q.ふるさと(生まれ故郷)の自慢を1つ教えて下さい。
 
飯田:四季を思いっきり感じられる。365日、1日1日を実感できますよー
安倍:自然にある(空気、星空、花や木etc.)が最高です。心からスルル〜っとなごむの。
矢口:1つにしぼる事は難しいです。とにかく横浜めっちゃ良い所だよー♪1度は来てみて損はなし!!
吉澤:緑と土がいっぱい
石川:中学校の教室から海が見えてた。
辻 :東京なのにタヌキがいた。
加護:近所さんはほとんど親戚が住んでいる!スゴイでしょ!!
高橋:お水が飲める!(水道水)
紺野:1つじゃ言い切れないけど、ん〜雪とイルミネーションがめっちゃキレイ☆感動しますよぉ!
小川:自然が多くて落ち着く!
新垣:横浜!!話す時に「〜じゃん」ってつける!石川さんも、たまに「〜じゃん」が出てます。
藤本:おいしいシャケトバ(魚)がある!
亀井:人情味がある☆
道重:緑がブチ多い!空気キレイ〜☆
田中:みんな→あたたかい人が多いし食べる物[ラーメン]がとてもおいしいデス。
Q.最近、人に言われた言葉で、ためになった(勉強になった)言葉は?
 
飯田:なっちに"クエン酸"を飲むと体が疲れないよーって言われて、疲れなくなって健康です。
安倍:「ゆっくりと急げ」
矢口:日曜日に生放送のラジオをやってるんですケド、最近スタッフさんが「ラジオ上手くなったね!」って言ってくれて本当にうれしかったです
    昔はボロボロって言われてたのに!
吉澤:「化粧水だけはつけた方がいいよ」
石川:「勉強と歯はほっといてもよくならない」ってスタッフの人に言われて歯医者さんにすぐ行きました。
辻 :とうふを食べると頭が良くなる。
加護:「3歩、歩いて2歩さがる!」←友達に。あー1歩しか進まない(笑)
高橋:「もっと自分に自信を持ちなさい。」ですね。
紺野:う〜ん…「あめんぼもおぼれる」(笑)
小川:今の自分と昔の自分を比べちゃダメ。今は今で輝かなくちゃ!って言葉。
新垣:私が少し、落ち込んでいた時に「頑張れ!見る人はちゃんといるんだよ」って言ってもらえて、またこれからもよっしゃ!
    全力で頑張ろう!って思いました。
藤本:---!?
亀井:コンサートの練習とか、コンサートとか何でも誰かがくるから頑張るんじゃなくていつでも精一杯することです。
道重:加護さんに「チャンスは逃すな」と言われました。
田中:自分に自信をもてばカワイクなれる♪だから自信を持とう!!って」思いました。
Q:尊敬する人はだれですか?

飯田 つんく♂さん。Father、Mother。
安倍 前を見て生きてる人。
矢口 お母さん!!何でもできるお母さんはすごいと思う。おいらもお母さんみたいな人になりたい!
石川 お母さん。あの人はスゴイ。
吉澤 父・母
辻  犬(マロン)
加護 お母さんデス♪私もお母さんになったら、こうして「尊敬スル人」は「お母さん」って言われるよーに、優しいお母さんになりたいデス♪
高橋 宇多田ヒカルさんと中大兄皇子!!
紺野 いっぱいいます。みんなかがやいている人達です。
小川 つんく♂さん。
新垣 つんく♂さん。お母さん。メンバーの先輩。
藤本 お母さん
亀井 つんく♂さん
道重 先輩のみなさん。早く追いつきたいです。
田中 ママですねぇ〜♪本当にスゴイと思う!!
Q.一番最近料理をした時、なにをつくりましたか?

飯田:今、毎日お弁当作ってるんですヨー。昨日の夜は生はるまき。
安倍:玄米炊いた。あと・・・サラダ作ったくらいかな(はーと)
矢口:焼そば作った(笑)お休みの日のお昼に(はーと)大スキで毎朝食べるんです!朝はお母さんが作ってくれます!
吉澤:天津丼
石川:玄米ごはんのおにぎり!最近は毎日作ってるよ(はーと)
辻 :肉じゃがデス(はーと)
加護:クリームシチューとマカロニグラタン(はーと)おばあちゃんと一緒に作りました(はーと)
高橋:ホットケーキ(はーと)
紺野:サラダ!!こないだドレッシング系を3つも買ったんです。
   あきないように、材料もドレッシングも変えて、ちょっとは野菜をとろうとしてるんですよ〜。
   ツナ入れるとおいしい(はーと)
小川:チーズ入りいり卵です!!パンの上にのせるとマジ最高!
新垣:目玉焼き(はーと)
藤本:大根サラダ
亀井:覚えてないくらいしてません(笑)
道重:ほとんどしないけど、山口にいた時は、お姉ちゃんとクッキーとかプリンつくりました。
   クッキーはおいしくできたんですけど、プリンはたまご焼きになっちゃいました。。。
田中:ママと一緒にケーキつくった(はーと)
Q:落ち着く時はどんな時ですか?

飯田 おフロにつかって、本を読んでいる時。
安倍 頭ポケーっとしてグータラTVを見てる時。笑いつかれた時。
矢口 家で愛犬クッキーとゴロンってしてる時♪疲れが一気にとれる!!
石川 家に帰ってテレビを付けた時!
吉澤 朝6時くらいに目が冷めた時
辻希 家族みんなでごはんを食べる時♪
加護 家族と笑ったり、メンバーのみんなでたのしい話をしてるトキ♪
高橋 布団の中に入る時っっ!!です
紺野 黒ゴマ豆乳を飲んでいる時。さいきんハマってるんです。おいしいし体にイイと思うとのんで落ち着く♪
小川 ふとんの中で音楽を聞いている時。
新垣 お家でゆっくりしている時。
藤本 家にいる時
亀井 お風呂に入っているとき!!
道重 ねる時。
田中 お風呂に入っているときと、ベッドに寝っころがっているトキ。
Q:今一番ほしいものはなんですか?

飯田 畑
安倍 ヴィンテージのランプ(50’ぐらいの☆)時間があればテク×2探しに行く。あとはネットで探したり…。
矢口 頭が良くなる薬。IQ200ぐらいになりたい!
石川 ネイルグッズ
吉澤 蛍光灯
辻希 まつ毛(最近よくぬけるんです)
加護 わらび餅
高橋 どこでもドア♪♪
紺野 かわいいサンダル♪ヒールがないやつの方がいいんですけど、かわいいのがナイんです。ヒール高いやつはかわいいのいっぱい
    あるのに。。。高いと恐いのね。
小川 大きい1人部屋。
新垣 犬♪ほし〜。
藤本 パソコン
亀井 デジカメほし〜!!
道重 妹と服。3才くらいのかわい〜妹がほしい!!
田中 時間がほしい 
Q.今後やってみたいイベントは?

飯田:海でライブ。みんなで水かけするの(はーと)
安倍:女の子だけ入場OKのLIVE。(女装して来たら入れるの(笑))
矢口:自分プロデュースライブ☆1人1人が自分の着たい衣装、歌いたい唄を歌って個性をだしあうライブ(はーと)15人いるから楽しいと思う
吉澤:ダンスパーティー
石川:ライブハウスでコンサートをやってみたい!
辻 :ディスニーランドのパレードに出てみたい(はーと)
加護:ディズニーランドでイベントしたい(はーと)(はーと)
高橋:ジェットコースターにのってうたう(はーと)
紺野:ハロプロで修学旅行☆また運動会☆ドッジボール大会☆プールで運動会☆
小川:小川麻琴シェイプアップ企画です☆
新垣:メンバー全員でお泊まり会(はーと)
藤本:握手会をまたやりたいです。
亀井:おかしとかケーキの食べ放題選手権(笑)
道重:モーニング娘。のみなさんと一緒に旅行したいです。
田中:おいしいものを食べまくれるイベント(笑)
Q:コンサートのステージ上で、つい周りのメンバーにしてしまう事(イタズラなど)はありますか?(勝パラ)

飯田 ステージでは、まじめです。
安倍 うーん。よく、ののには”スカートめくり”をされる(笑)ホントビックリですよ!!
矢口 したことはあまりないです。逆に辻ちゃん加護ちゃんにスカートめくりとかされる。
石川 アイコンタクトはいつもみんなとするけど最近は変な顔で見る事が多い。あとは叫ぶ!
吉澤 体当たり
辻希 スカートめくり。
加護 チューかな?あと変顔とか♪ アイコンタクトで変顔しちゃうんですヨ。
高橋 スカートめくり♪
紺野 目が合うと変顔…とか?
小川 変顔 ^□^
新垣 目が合うと、変顔しちゃいます。
藤本 目が合うと、変顔かな?
亀井 まだないです。
道重 ぶつかっちゃう…スイマセン。
田中 特になし。 
Q.私ってスゴイ!と思う時ってどんな時? 

飯田:自分の予感がけっこー的中するんです…。 
安倍:小さい頃の記憶を鮮明に思い出しペラペラ話してる時。信じられない位、どんどん思い出されるの。 
保田:バーゲンとか友達の誕生日パーティーとか、そういう日に限ってスケジュールがあいて行けちゃったりする! 私って本当強運! 
矢口:あんまり疲れない。ずっとテンション高い!本番に強いかも…。 
吉澤:アクティブな時、行動が早い! 
石川:3秒で寝れる事! 
 辻 :変顔を写真でとった時☆ 
加護:漢字テストで、けっこう漢字を書けたトキ!「スッゴーイ!!」 
高橋:まぶたをひっくり返す事ができるっ☆ 
紺野:え!?人並み以上に食べれる時!!胃でっかいんだなぁ〜って…スゴイな…って(笑) 
小川:お腹が、はち切れそうになってもずーっと食べ続ける所。それでいつも後悔してます。
新垣:どこでも、すぐ寝られる所!! 
Q.日本に生まれてよかった!と思う時はどんな時? 

飯田:くつを脱いでお家に入る事 
安倍:海外のお仕事から帰ってきて知ってる人々に会った時。ああ…つうじるぅ〜っって☆ 
保田:ごはん食べてる時や、着物きてる時。 
矢口:世界の暗いニュースを見た時。日本は平和だと感じます。 
吉澤:平和、安全 
石川:おいしい白いお米を食べた時。 
 辻 :英語じゃない事。 
加護:他の国だと戦争とか、ご飯が食べれなくて困ってる人がたくさんいますけど日本は、そういう事がナイので
    平和なんだナー☆って思って「日本に生まれてよかった!」って思いマス! 食事に不自由じゃナイ。 
高橋:外国人の人が、日本語はむずかしい!とよく言っているのを耳にする時に、
    最初から日本語話せてよかった!日本に生まれてよかったナァ!と思いますね! 
紺野:あんことかお寿司とかが食べれる時!! 
小川:平和で豊かなので 
新垣:すごく平和で、ごはんとかも食べたい時にたべれて、そして日本人じゃなかったら、 
    モーニング娘。に入れてなかったかもしれないから、ほんっとう今しあわせです!日本最高☆ 
Q:あなたは何恐怖症?

飯田: 大きい犬恐怖症 
安倍: ☆べんじょコオロギ☆バッタ Jampする虫は……ふるえる。 
保田: 「独り恐怖症」家に独りでいるって事ができないんだなー…。 
矢口: 虫とおばけ恐怖症です!!本当に苦手…。 
石川: 鳥。今でもちょ〜恐い…。 
吉澤: へび 
 辻 : ホテルデス。 
加護: ツアー中のホテルの部屋恐怖症です!!なかなかねれナイっス。 
高橋: 日本風お化け屋敷 
紺野: 虫恐怖症!! 
小川: 飛び箱恐怖症になりました。※この間、体育の授業で飛び箱をしたんですけど、すっごい落ち方をして足をすりむきました。 
新垣: カメ虫恐怖症です…前にカメ虫をゴミとまちがえてつかんでしまって、足があった時はびっくりして、もうそれからカメ虫恐怖症に
     なっちゃいました。
モーニング娘。メンバーのカラオケ勝負曲

安倍なつみの勝負曲! JUDY AND MARY「overdrive」

小川麻琴の勝負曲! 藤谷美和子・大内義昭「愛が生まれた日」

新垣里沙の勝負曲! モーニング娘。「LOVEマシーン」

藤本美貴・亀井絵里の勝負曲! 浜崎あゆみ「who」

田中れいなの勝負曲! モーニング娘。「Do it!Now」

道重さゆみの勝負曲! (アンケートが空欄…カラオケにはほとんど行かないんだって)

吉澤ひとみの勝負曲! 童謡「手のひらを太陽に」

矢口真里の勝負曲! MISIAの「everything」

飯田圭織の勝負曲! 松田聖子「赤いスイートピー」

紺野あさ美の勝負曲! day after tomorrow「Hello,everybody」

辻希美の勝負曲! day after tomorrow「faraway」

加護亜依と高橋愛の勝負曲! Funta「顔でかーい」

石川梨華の勝負曲! CHARA「やさしい気持ち」

娘。情報TOPへ
娘。の軌跡
ミニモニ。の歴史
娘プロフィール
CD売上げデータ
ユニット一覧
誕生日一覧表
   メンバーコメント集


ゆめいろ旅サラダHOMEへ