娘。情報TOPへ
娘。の軌跡
メンバーコメント集
ミニモニ。の歴史
CD売上げデータ
娘プロフィール
誕生日一覧表
 モーニング娘。アート&カラー2003 体験談   似顔絵ギャラリー  メンバーのサイン一覧   ハロプロメンバー運動能力表   岡村女子高等学校SP 
 ユニット一覧                                  ゆめいろ旅サラダHOMEへ

2008年のユニット
High-King(高橋愛・田中れいな・清水佐紀・矢島舞美・前田憂佳)
 6月11日(水)デビューシングル「C\C(シンデレラ\コンプレックス)」
 『シンデレラ the ミュージカル』からスペシャルユニットが誕生
 モーニング娘。より高橋愛 田中れいな 
 Berryz工房より清水佐紀 
 ℃‐uteより矢島舞美 
 そしてハロー!プロジェクトの研修生ハロプロエッグより前田憂佳 
 の5人を選抜し結成しました。 

 今回のユニットの選考基準は各グループの中で、
 歌はもちろん、ダンスに関して、ヒップホップやR&Bなどのダンスも
 得意とするメンバーを抜粋、ハロプロエッグの前田に関しては、 
 研修生の中で一番伸び盛りであることより選抜いたしました。 

 よってデビュー曲も普段のそれぞれのグループへ提供する曲とは少し違う
 ビートの曲を作曲しました。 
 三連符が続く一風変わった曲です。

 ユニット名の「High−King」(ハイ・キング)は一番優位の王様と言う意味です。
「SI☆NA」
阿部麻美、岩嶋雅奈未、中山菜々、須磨愛はハロプロ関西研修生から卒業し、4人でユニット「SI☆NA」(読み:しーな)としてデビューを目指し活動することとなりました。
MilkyWay(久住小春・北原沙弥香・吉川友)
 4月30日デビューシングル「アナタボシ」
 大好評のテレビ東京系アニメ「きらりん☆レボリューション」からの新ユニット。
 月島きらり(久住小春)に加え、この春から登場する新キャラ、スポーティー少女/雪野のえる役に
 北原沙弥香(ハロプロエッグ)、不思議少女/花咲こべに役に吉川友(ハロプロエッグ)が大決定!!
  3つの星が織りなす新ユニット「MilkyWay」の4/30発売デビューシングル「アナタボシ」は、
  もちろんアニメの新オープニング曲になります。
2007年のユニット
ロビケロッツ(新垣里沙・光井愛佳・中島早貴・岡井千聖)
 11月14日発売 1stシングル「勝利のBIG WAVE!!!」
 テレビ東京系アニメ・キッズ・バラエティー「アニメロビー“ロビーとケロビー”」オープニングテーマ
 モーニング娘。の“新垣里沙”と“光井愛佳”+℃-uteで人気急上昇中の“中島早貴”と“岡井千聖”が、
 アニメロビーのために新ユニットを結成!番組のオープニングテーマとエンディングテーマを歌う。

Buono!(ボーノ)  7月21日結成を発表
 嗣永桃子(Berryz工房)夏焼雅(Berryz工房)鈴木愛理(℃-ute)の3人で結成されるユニット。
 2007年秋にアニメ化される「しゅごキャラ!」の主題歌を歌うことが発表になりました!
 10月31日発売、1stシングル「ホントのじぶん」でCDデビュー

きら☆ぴか 8月1日発売 シングル「はなをぷーん / ふたりはNS」
 月島きらり+観月ひかる(アニメの役名からなるユニット)
  アニメ「きらりん☆レボリューション」番組内で月島きらり(久住小春)が、新ユニットを結成!
  アニメの世界から飛び出し、現実の世界でもCDデビュー!
  月島きらり(久住小春)のパートナーは、後輩の観月ひかる。観月ひかるの声優には
  ℃-uteの最年少メンバー、萩原舞が担当。

ギャルル 4月24日結成のパラパラギャルユニット 6月20日CDデビュー「Boom Boom めッちゃマッチョ!」
 当初メンバー:辻希美、時東ぁみ、ギャル曽根
  辻希美が妊娠2か月。俳優の杉浦太陽と結婚を発表。ギャルル脱退(5月7日)
  安倍麻美が参加(5月15日)
 現メンバー :安倍麻美・時東ぁみ・ギャル曽根

キャナァーリ倶楽部 3月3日に発足したつんく♂プロデュースのニュープロジェクト。 
 「CAN'S」班 
  橋口 恵莉奈 (はしぐち えりな)
   ニックネーム:えり〜な 
   生年月日:1996.11.18   血液型:O型   出身地:千葉県 
  小川 真奈 (おがわ まな)  
   ニックネーム:おがまな
   生年月日:1993.7.2   血液型:AB型   出身地:埼玉県 
 杉浦 里穂 (すぎうら りほ)  
   ニックネーム:りっぽん
   生年月日:1992.2.3   血液型:O型   出身地:愛知県 
 高田 あゆみ(たかだ あゆみ )  
   ニックネーム:あゆべえ
   生年月日:1984.10.20   血液型:B型   出身地:千葉県 
  
 「あ〜りぃず」班 
  内田 由麻 (うちた ゆま)  
   ニックネーム:うっちぃ
   生年月日:1994.11.7    血液型:AB型   出身地:茨城県 
  岡田 怜子  (おかだ れいこ)  
   ニックネーム:おっきゃん
   生年月日:1993.6.19    血液型:A型   出身地:埼玉県 
  丹羽 未来帆  (にわ みきほ)  
   ニックネーム:みっきー
   生年月日:1989.9.27    血液型:A型   出身地:愛知県 
  大浦 育子  (おおうら いくこ)  
   ニックネーム:いくっち
   生年月日:1989.9.22    血液型:A型   出身地:奈良県 
  松井 友里絵  (まつい ゆりえ)  
   ニックネーム:まっちゃん
   生年月日:1988.4.6    血液型:B型   出身地:東京都 

 ・プロジェクトコンセプト 
   「元気な日本!うちらも地域も活性だぁ」がスローガン。
   音楽、芝居、ミュージカルなど、エンターテイメントを通じて
   いろんな地域の皆さんとコミュニケーションしていくグループ。 
   不器用ながらも、ライブ、コンサート、イベント、握手会、トークショー、スポーツ、ボランティア活動など
   幅広く経験することによって、個人的なスキルを向上。
 ・現在の登録メンバーの経緯 
   スペースクラフト登録者約1000名の中から、 モデル、タレント経験者、未経験者含めて
   約100名を選抜。そして、つんく♂審査によるオーディションによって合格したメンバーで
   構成されている。
   現在の合格登録メンバーは9名。
   「CAN'S」班と「あ〜りぃず」班で班替えしたり、新しい班を作ったりして、常にフレッシュさを追求。

モーニング娘。誕生10年記念隊 1月24日CD発売「僕らが生きるMY ASIA」
 「モーニング娘。10周年」をテーマに、モーニング娘。の新旧メンバーから、安倍なつみ+飯田圭織+
 後藤真希+新垣里沙+久住小春が参加
 1997年9月に結成以来、誕生から10年を迎える
2006年のユニット
GAM(ギャム)「グレイト亜弥&美貴」の頭文字をとって「GAM」、英語の俗語で「魅力的な脚」という意味。
 松浦亜弥×藤本美貴の新ユニット(期間限定)9/13(水)CDデビュー
 1stシングル「Thanks!」
 9月30日封切の映画「スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ」の主題歌
  この二人のテーマは脚から輝きまくってハートに響く歌を歌う!
  衣装から何から「綺麗な素敵な脚」で魅了させるかっちょいい歌を歌うユニットを目指していきます!
2005年のユニット
DEF.DIVA(デフ ディバ) 「最高の歌姫」という意味 10/19(水)CDデビュー
 安倍なつみ、後藤真希、松浦亜弥、石川梨華(美勇伝)の4人で結成されたハロー!プロジェクト2005年の
 最強スペシャルユニット
 ハロプロ四天王による最強のユニット(旧ユニット:後浦なつみを超えられるか?
シャッフルユニット(6/22 3ユニット合同CD発売)
セクシーオトナジャン(藤本美貴・夏焼雅・村上愛) 「オンナ、哀しい、オトナ」
  モーニング娘。に加入して、早2年、ついに20歳になったミキティがハロー!プロジェクトから実力派の
   中学1年生を引き連れ大暴れするセクシー大人ジャ〜ンユニット!
エレジーズ(高橋愛・田中れいな・柴田あゆみ・里田まい) 「印象派 ルノアールのように」
  モーニング娘。の中で「イチ・ニ」を争う、歌唱力を持った高橋愛と田中れいな。そこに負けじと、
   7年の実績のあるメロン記念日から、安定した歌唱力と名高い柴田あゆみ、どんなジャンルの唄にでも
   チャレンジ精神を持って向かっていく、カントリー娘。の里田まいで結成される本格的ボーカルユニット。
プリプリピンク(中澤裕子・飯田圭織・保田圭・稲葉貴子) 「人知れず 胸を奏でる 夜の秋」
  ハロー!プロジェクト結成以来8年以上も、唄にダンスにと経験を積んできた、唄・ダンス・キャラ、
   どれをとっても非常に濃いと評判のこのユニット。顔ぶれはまさにつわものぞろい。
   元「モーニング娘。」の創立メンバー中澤裕子、飯田圭織。2期メンバーの保田圭。
   そして元「太陽とシスコムーン」の稲葉貴子の4人で歌う、超プリティーユニット。

℃-ute(キュート)・・・Berryz工房に所属していないハロー!プロジェクト・キッズ(6/11発表)
  梅田えりか、矢島舞美、村上愛、中島早貴、鈴木愛理、岡井千聖、萩原 舞
  Berryz工房に所属していないハロー!プロジェクト・キッズをなんて呼ぶか・・・。いつも迷うのです。
  「Berryz工房以外??」「ハロー!プロジェクト・キッズの00と00と××・・・」これは、いかん!ということで、
  グループ名を決めちゃいました。
  もちろんcute [kjt]〔形〕(小さくて)かわいらしい,可憐なという意味なんですが、彼女達のみなぎる情熱の
  体温をなんとなく表現したくて、「C」を「℃」とさせていただきました。(つんく♂ )
2004年のユニット
ハロー!プロジェクトオールスターズ (12/1 CD発売)
 モーニング娘。、中澤裕子、安倍なつみ、保田圭、後藤真希、W、松浦亜弥、カントリー娘。、メロン記念日
 ココナッツ娘、前田有紀、Berryz工房、ハロープロジェクトキッズ、美勇伝、稲葉貴子の総勢46名
  モーニング娘。をはじめとする「ハロー!プロジェクト」が7周年をむかえます。それを記念して今回は
  ハロー!プロジェクトのメンバー全員で一つの曲を歌います!
後浦なつみ(読み:のちうらなつみ) 10/6(水)CDデビュー
 安倍なつみ、後藤真希、松浦亜弥、3人で期間限定ユニット結成!!
 ユニット名は、メンバー3人の名前の部分をチョイス
石川梨華の新ユニット (9/23CDデビュー)
「美勇伝(びゆうでん)」
メンバー
 ・石川梨華(神奈川県出身・1985年1月19日生まれ)
 ・三好絵梨香(北海道出身・1984年11月8日生まれ)
 ・岡田唯(大阪府出身・1987年12月28日生まれ)
  (岡田唯は、ハロプロエッグオーディション2004の合格者32人のうちの1人)
  ユニット名の由来(つんく♂談・スポニチ)  「日本の女性が受け継いできた美しい心と容姿。
  日本の女性が掲げ続けている、勇ましい精神と出で立ち。その”日本の女性のすばらしさを
  伝えていくのだ!”という思いを込めた」
エコモニ。 期間限定ユニット(5/29〜6/13) 2005年現在、活動期間延長
道重さゆみ、石川梨華
「モーニング娘。"熱っちぃ地球を冷ますんだっ。"文化祭2004〜STOP!地球温暖化〜」期間限定ユニット
文化祭期間だけのテーマ曲を歌う・・・CD化はしない
W(ダブルユー) 5月19日CDデビュー「恋のバカンス」
辻希美(リーダー)、加護亜衣
モーニング娘。を卒業して、このユニットで今後活動していく
  「W」と書いてダブルユーと読みます。「W」の語源「DOUBLE U(二つのYOU)」の意から「YOU&YOU」つまり「あなたとあなた」という感覚です。

>モーニング娘。を卒業するまでのWと卒業してからの「W」のコンセプトを違うものにする予定です。

>大きな共通テーマは「双子じゃないのに双子みたい!」です。

>で、モーニング娘。を卒業するまでは、「最近家族で共通した会話がない」というのをよく耳にします。
>なので、「W」の最初のテーマは「家族団らん」です。
>「おじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さん、兄弟などと一緒にカラオケしたり、家庭内行事などで盛り上がって欲しいから!」というコンセプトで、昭和J-POPの女性デュオ曲を歌うことにしました。
>04年5月19日に「W」1stデビューシングル「恋のバカンス」(オリジナル歌唱 ザ ピーナッツ)をリリースします。
>04年6月2日には「W」1stアルバムとして昭和J-POPより女性デュオのカバーばかりを集めたアルバムを発売する予定です。必聴ものですよ!

>モーニング娘。卒業後の「W」はオリジナル曲をリリースしていきます。
>テーマ「双子じゃないのに双子みたい!」は同じで、「W」型最新式J-POPを放って行きたい!と考えております。(公式)

Berryz工房 ハロプロ史上最年少グループ 3月3日CDデビュー 平均年齢は10・75歳
         1stシングル「あなたなしでは生きてゆけない 」
熊井友理奈、嗣永桃子、菅谷梨沙子、夏焼雅、須藤茉麻、清水佐紀、石村舞波、徳永千奈美の8人
8人はあくまでスターティングメンバー。学校生活が最優先のため、番組やコンサート、シングルCDの
たびに、メンバー交代や人数自体を変えていく
2003年のユニット
あぁ! 10月29日(水)CDデビュー、活動開始
田中れいな(13)モーニング娘。
鈴木 愛理(9)ハロー!プロジェクトキッズ
夏焼 雅 (11)ハロー!プロジェクトキッズ
 ハロプロ最年少ユニット。
「モーニング娘。さくら組」
--------------------
安倍なつみ(リーダー)
矢口真里
吉澤ひとみ
加護亜依
高橋愛
紺野あさ美
新垣里沙
亀井絵里
「モーニング娘。おとめ組」
---------------------
飯田圭織(リーダー)
石川梨華
辻希美
小川麻琴
藤本美貴
道重さゆみ
田中れいな
9月18日(木)活動開始
2つの新ユニットは、「ファンに近いアイドル」を
モットーに、コンサートやイベントを行う。
モー娘本体の全国ツアー終了後の今年秋から
2組が別々のツアーをスタートさせる。
会場は地方のホールなどファンとの距離が
近い場所になる。

ROMANS   8月20日CDデビュー、活動開始(7/19の夏コンでお披露目)
矢口真里、石川梨華、里田まい、アヤカ、斉藤瞳
テレビ東京系「セクシー女塾」(月〜金曜深夜0・50)のレギュラー5人
 派手なメイクと衣装でハロプロの最強セクシーユニット

ZYX(ジックス) 8月6日CDデビュー、活動開始
矢口真里、ハロプロキッズ(梅田えりか、清水佐紀、矢島舞美、村上愛、嗣永桃子の5人)
 矢口がキッズとあまり変わらずに、溶け込んでいるのが印象的

カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。) 7月24日(木)新体制で始動
あさみ、里田まい、斎藤みうな、紺野あさ美、藤本美貴
りんね脱退、石川梨華サポート終了。斎藤みうな新加入。(メンバー交代)
 5人体制でダンスに幅が広がり、よりダイナミックに

◆2003年夏のシャッフルユニット◆ (7/9活動開始)
SALT5( ソルトファイブ)
安倍なつみ、加護亜依、小川麻琴、松浦亜弥、前田有紀

7AIR(セブンエアー)
石川梨華、高橋愛、新垣里沙、稲葉貴子、ミカ、里田まい、大谷雅恵

11WATER(イレブンウォーター)
飯田圭織、矢口真里、吉澤ひとみ、辻希美、紺野あさ美、藤本美貴、
アヤカ、あさみ、村田めぐみ、斉藤瞳、柴田あゆみ

グリコ「ポッキー」のCM限定ユニット 2002年秋     12/18「プッチベスト3」に曲を収録

「ポッキーガールズ」   新CM2002/11/12〜O.A
 (安倍なつみ、石川梨華、保田圭、辻希美、加護亜依、紺野あさ美、高橋愛、小川麻琴、新垣里沙)   

新「ビーナスムース」  新CM2002/11/19〜O.A
 (飯田圭織、矢口真里、吉澤ひとみ)

初代「ビーナスムース」
 (飯田圭織、矢口真里、吉澤ひとみ、後藤真希)

ごまっとう (2002年11月20日始動)

ゴマキ&あやや&藤本からなるユニット。
「ごまっとう」は3人の名字の頭文字(後、松、藤)を並べたもの。
ゴマキ、モー娘。卒業後初の楽曲リリースになる。本格的なソロ活動は2002/12/18より。

2002年夏のシャッフルユニット
★おどる11
 (おどるいれぶん)
飯田圭織(モーニング娘。)・保田圭(モーニング娘。)・安倍なつみ(モーニング娘。)
辻希美(モーニング娘。)・紺野あさ美(モーニング娘。)・りんね(カントリー娘。)・
柴田あゆみ(メロン記念日)村田めぐみ(メロン記念日)・松浦亜弥・藤本美貴・石井リカ
★セクシー8
 (せくしーえいと)
平家みちよ・矢口真里(モーニング娘。)・後藤真希(モーニング娘。)・
石川梨華(モーニング娘。)吉澤ひとみ(モーニング娘。)・アヤカ(ココナッツ娘。)
里田まい(カントリー娘。)大谷雅恵(メロン記念日)
★ハッピー7
 (はっぴーせぶん)
加護亜依(モーニング娘。)・高橋愛(モーニング娘。)・小川麻琴(モーニング娘。)
新垣里沙(モーニング娘。)・ミカ(ココナッツ娘。)・あさみ(カントリー娘。)
斉藤瞳(メロン記念日)

 モーニング娘。シャッフルユニット一覧
新生タンポポ。(2002年9月26日始動)
石川梨華、紺野あさ美、新垣里沙、柴田あゆみ(メロン記念日)
石川がリーダーとなってメンバーが若くなりました。
かおりんが大切にしていたユニットなので、この先さらなる進化を続けることでしょう。
振り付けもガールポップなイメージになっています。キュートな印象が強調されたユニットに
なったと思います。

タンポポ。
飯田圭織、矢口真里、石川梨華、加護亜依
モーニング娘。内のユニットの中でもいちばん活動が長いユニットです。
結成当初はあやっぺ、かおりん、まりっぺの3人で活動、途中あやっぺの卒業を受けて
2人で活動を行っていましたが、梨華ちゃん、加護ちゃんの2人が加入し、新しいタンポポと
して再スタートをきりました。
3人の頃は大人っぽいイメージの曲調が中心で、ハーモニーが特徴のユニットでしたが、
4人になってからは10代の女の子の気持ちをイメージした曲が多くなり、明るく元気な印象が
強くなってきたかなって思います。


新生プッチモニ。(2003年1月8日正式な活動は遅れています)
吉澤ひとみ小川真琴、アヤカ(ココナッツ娘。)
当初2002年10月9日の予定が延期になりました。


プッチモニ。
保田圭、後藤真希、吉澤ひとみ
圭ちゃん、市井ちゃん、ごっちんの3人によって結成されたユニットです。
デビュー曲の「ちょこっとLOVE」は、娘。史上最高難度といわれる独特な振り付けと、
とにかく元気な曲調でいきなり大ヒットとなりました。
2000年春、市井ちゃんの卒業がありましたが新メンバーのよっすぃ〜が加入し、
タンポポ同様新しいプッチモニとして現在にいたっています。
プッチモニは市井ちゃんがいた頃もよっすぃ〜がいる今も雰囲気は変わらずに
ほんわかしてますね〜。


新生ミニモニ。(2003年春)
辻希美、加護亜依、高橋愛、ミカ(ココナッツ娘。)「新リーダー」
身長制限を廃止。

ミニモニ。
矢口真里、辻希美、加護亜依、ミカ(ココナッツ娘。)
確かハロモニ。のバトル企画で「ヤングモーニング。」チームとして登場したのが
最初だったと思います。
リーダーまりっぺによってつんくさんに内緒で作られたユニットで、
結成当初はまりっぺ・ののちゃん・加護ちゃんの3人で活動していました。
その後まりっぺは柔道の田村亮子さんをメンバーに入れようとしましたが、
連絡先がわからないため断念(笑)、最終的に「ミニモニ。を国際的ユニットにしたい」との
まりっぺの意向を受けココナッツ娘。のミカさんが加入し、2001年1月、4人で
メジャーデビューを果たしました。
なおミニモニ。の内部規定として、
・リーダーには絶対服従
・メンバーは150cm以下である事
などがあります。なお身長に関しては近々規定変更との噂も・・・。


カントリー娘。に
石川梨華(モーニング娘。)
石川梨華、りんね・あさみ(カントリー娘。)  里田まい(新加入 2002/4/17)
カントリー娘。のメジャーデビューにあたり助っ人として梨華ちゃんが参加。
「そのままやないか〜!」とツッコミをいれたくなるユニット名に驚きもあり、「ハロプロの
ユニットらしいな」とも思ってみたり。


あか組4
中澤裕子・後藤真希、信田美帆(T&Cボンバー)、ダニエル(ココナッツ娘)
ごっちんがバラードに挑戦して話題になったユニットです。
裕ちゃんが歌詞の内容に入りきってしまいプロモ撮影中に思わず泣いてしまったと
いうのも有名な話です。
信田さん、ダニエルさんとの息もバッチリあってたユニットだと思います。


黄色5
安倍なつみ・保田圭、平家みちよ、ルル(T&Cボンバー)、アヤカ(ココナッツ娘)
シャッフルユニットの中で唯一すべてのユニットが参加しています。
各ユニットでも歌唱力があると言われているメンバーが集まっていますが、曲は以外と
ダンスが激しい元気のある曲でした。
圭ちゃんの笑顔に見とれていた記憶が・・・。


青色7
飯田圭織・市井紗耶香・矢口真里、稲葉貴子・小湊美和(T&Cボンバー)
ミカ・レフア(ココナッツ娘)
このユニットではやっぱりメインをつとめていた市井ちゃんが印象的でしたね。
プロモの中で出てくるまことさんも話題になりました。


三人祭
石川梨華・加護亜依、松浦亜弥
今事務所が力を入れている(と思われる)話題の三人で結成されたユニットです。
特徴がありすぎる衣装に特徴がありすぎる曲・ダンスと、とにかくかわいらしさを全面に
押し出したイメージがありました。
出演したテレビ番組ではあまりの三人の雰囲気に各番組のMCの方達がとまどってる
のが印象的でした。タモリさんは最高だった事でしょう(笑)。


7人祭
矢口真里・後藤真希、平家みちよ、アヤカ・レフア(ココナッツ娘。)
柴田あゆみ(メロン記念日)、あさみ(カントリー娘。)
このユニットのテーマは「レゲエ」。3つのシャッフルユニットの中でもいちばん楽曲的に
まとまった感じがしてました。
ただそれだけに印象が少し薄かったかなあという感じを個人的に持ってるのですが
どうでしょうか?


10人祭
飯田圭織・安倍なつみ・保田圭・吉澤ひとみ・辻希美、りんね(カントリー娘。)
村田めぐみ・斉藤瞳・大谷雅恵(メロン記念日)、ミカ(ココナッツ娘。)
こちらのユニットは「日本の祭り」がテーマ。美空ひばりさんの「お祭りマンボ」を
彷彿とさせる音楽にのせてメンバー達が踊ってましたね。
やっぱり日本人的にいちばん体に合うというか。聴いてると落ち着きます。
あとなにげになっちとののちゃんの「マロンメロン」2TOPが見れるのも見所です。


tsunagi
中澤裕子、安倍なつみ、矢口真里
裕ちゃんのラジオで登場した謎のユニットです。
2001年春に行われた「ハロプロ大運動会」のテレビ中継においてこっそりと
テレビ初お披露目されていました(笑)。


マロンメロン
安倍なつみ、辻希美
なっちのラジオ内でその当時お互いにユニット活動が無かった事がきっかけで
結成されたユニットです。ユニット名の由来は2人が飼っていた犬の名前から。
ラジオが放送終了してしまったため現在は活動休止状態。(とみられる。)


デビルモーニング。
中澤裕子、飯田圭織、保田圭
ハロモニ。内の企画で登場した娘。内のお姉さん達で構成されたユニット。
文字通り娘。派生ユニットの中でも最強といえるでしょう(笑)。
活動自体は休止状態のようですが、その意思はチャレモニ。に受け継がれている
ような気がします・・・。


エンジェルモーニング。
安倍なつみ、石川梨華、吉澤ひとみ
「ヤングモーニング。」「デビルモーニング。」と共に、ハロモニ。の企画で登場したユニット。
う〜ん、エンジェルですね(見たまま)。


ミニポポ
石川梨華、加護亜依
タンポポのラジオ内で登場したユニットです。
「ミニポポ」としてコーナーも担当していました。


ばか姫
後藤真希、吉澤ひとみ
プッチモニのラジオ内で結成の話が出ていました。
「作詞 後藤真希・吉澤ひとみ、作曲 保田圭」にて曲を製作するとの噂もありますが、
作詞の方が全く進んでいないとの情報も(笑)。


めがねーず
保田圭、市井紗耶香、中澤裕子、安倍なつみ、後藤真希
圭ちゃん、市井ちゃんの「ちばーず」をメインボーカルとしたユニット。
以前ライブ会場で「乙女の心理学」を歌う時に登場してたそうです。


ぶりんこうんこ
辻希美・加護亜依
ののちゃん、加護ちゃんによるユニット。
活動は頻繁に行われているようで、既に2人による楽曲制作も行われています。
このユニットから生まれた曲、「27」は毎日放送「ヤングタウン」内でもののちゃん本人に
より披露されていました。


チャレンジモーニング娘。
(チャレモニ。)
中澤裕子、飯田圭織、安倍なつみ、保田圭、石川梨華
「ハロモニ。」の番組内の企画で誕生したユニット。
ユニットというかコーナー名という感じもしないではないですが、「チャレモニ。」チームと
してミニモニ。と対決した事もある為ユニットとして挙げさせてもらいました。
あとチャーミー石川さんこと石川梨華ちゃんもチャレモニ。を語るには欠かせない
存在なのでメンバーにさせていただきます。

ハロプロメンバー&ユニット 

モーニング娘。
後藤真希,石川梨華,安倍なつみ,W(ダブルユー),
加護亜依(解雇),辻希美,美勇伝,吉澤ひとみ,矢口真里,
飯田圭織,保田圭,松浦亜弥,藤本美貴,高橋愛,
紺野あさ美,小川麻琴,新垣里沙,亀井絵里,道重さゆみ
田中れいな,久住小春,光井愛佳,GAM,カントリー娘。
あさみ,里田まい,みうな,メロン記念日,柴田あゆみ,
リンリン,ジュンジュン,中澤裕子,みちよ,中島早貴,矢島舞美,
萩原舞,村田めぐみ,嗣永桃子,稲葉貴子,
菅谷梨沙子,鈴木愛理,徳永千奈美,梅田えりか,村上愛
有原栞菜,岡井千聖,須藤茉麻,熊井友理奈,夏焼雅,
前田有紀,アヤカ,斉藤瞳,是永美記,三好絵梨香,
清水佐紀,岡田唯,福田花音,前田憂佳,森咲樹,
岡田ロビン翔子,湯徳歩美,秋山ゆりか,西念未彩,
能登有沙,武藤水華,大瀬楓,橋本愛奈,後藤夕貴,
北原沙弥香,諸塚香奈実,橋田三令,小川紗季,古川小夏
岡井明日菜,田中杏里,澤田由梨,青木英里奈,
和田彩花,ガッタス・ブリリャンチスHP(Gatas Brilhantes H.P.),美勇伝,Berryz工房,ベリーズ工房,℃-ute,ソニン,
市井紗耶香(引退)
娘。情報TOPへ
娘。の軌跡
メンバーコメント集
ミニモニ。の歴史
CD売上げデータ
娘プロフィール
誕生日一覧表
   ユニット一覧


ゆめいろ旅サラダHOMEへ