声優にはまったきっかけ (^^;

管理人が声優を好きになったきっかけは・・・・・・・小学校5,6年の頃に放送してた「魔法剣士(マジックナイト)レイアース」と、いうアニメを見てからです。その主役の一人「獅堂 ひかる」が好きになり、その声優の「椎名 碧流(へきる)」にも惹かれて・・・プラス、ちょうどそのときが声優ブーム(自分はブームを知らなかった)で、椎名 碧流さんのラジオが放送されていて、それで声優にはまってしまいました。
たぶん、レイアースが無かったら、こんなに声優は好きになっていなかったかもしれない。アニメは昔から好きだったけど、「ただ見る」だけだった。声優が誰だ!なんて思ったことは一度もなかった。けど、レイアースを見て・・・「獅堂 ひかる」の声を聞いてなぜかものすごく「ひかるに声を当ててる声優のことが知りたい」と、思い、調べた。これが初めて声優に興味をもったきっかけです。
それから、いろんなアニラジなどを聞いたり、雑誌を見たりと少しずつ声優の情報を集めるようになってこのホームページに至ってます。いま、考えれば・・・・結構俺もがんばったなぁ・・・・なんて思います・・・・(苦笑)

最近は・・・キャラクターが一言しゃべっただけで「あっこのキャラに声当ててる人は、声優あの人だ!!」って分かってしまうくらいに・・・・声優にはまってるんですよね・・・・ここら辺は・・・自分でも「やばいんじゃないのかなぁ・・・」とも思いますが・・・・アニメを見るとき管理人はいつも、気づくと声優が誰かをいつも気にしてるんですよね・・・・・というか・・・・声を聞いて声優を当てれるってことは・・・・・「演技力が低下してる???」なんてことも思ったりしてます(汗)けど・・・この世界も結構厳しいので・・・やっぱりだめな人はだめなんでしょね(毒)


このページを読んだ方・・・・よくこの場所が分かりましたね。動いてるからクリックするの大変だったでしょうに(Netscapeなら動かないからわかりやすいんですけどね)(汗)でも、動く早さは、公開当時の半分にしました。自分でも早すぎてクリックできなかったので・・・・(苦笑)
ちなみに、管理人は「IE(INTERNET EXPLORER)」と、「Netscape」両方を使ってます(動作確認のために) でも、主に使ってるのはIEですけどね。このHPもIEで見ることを基本としますので。
感想・・なんて無いでしょうが・・・もし読んだ感想などありましたらメールで感想を聞かせてください お願いします。掲示板へのかきこはしないでね(^^;


トップ