カメと過ごす日々

平成16年9月号

9月19日編

今月上旬に台風が2度に渡って攻めてきやがった


風で家が揺れるは、雨漏りはするはで大変でした


それでも仕事に出てったりするんだわ。


気がかりだったのは家で留守番の妻とカメ達


とりわけ、こんな日でも外で過ごす竹千代が心配だった


家に帰って妻に様子を聞いてみると


陸場に上がって雨に打たれていたらしい


はあ?なんですと!


四肢を踏ん張ってじっと空見上げていたそうです


その後雨がけっこう続いたわけで・・・


やはり雨に打たれていたらしい


竹は雨が好き?


流石はアメリカ産





シャワーが好きなわけだ





昼間は仕事でそのような光景は見たことがないので


なんかうらやましかったりする




9月29日編


今日も台風(メアリー)が来やがった


竹は相変わらず驚異のバスキング


キスケは・・・普段とかわらん


今回の奴は雨が酷く


竹のプラ舟が危うく「どんぶらこ」と流されるとこであった




さて、カメは以外にも狭いとこが好きなようである


甲羅というプロテクターがあるにもかかわらず


狭いとこでくつろぐのである


キスケはというと


水槽の中にはあまり狭い場所はなく


こんなとこでタレている





ときにはこんなとこでもたれて


昼寝をぶっこくことすらある


改めてカメってかわいいよね





10月号に続く