主人はペットショップで見たシーズーの仔犬が気に入った。
私も可愛いから良しと思った。でも、あわてないで・・・・・。
この町のペットショップだけではなく近県まで足をのばしてみた。どうせ飼うならとびっきり可愛い犬がいいな!私はヨーキーやマルチーズも良いと思っていた。
それにしてもなぜプードルがいないのだろう?まだ一頭も見ていない。
多分プードルなんて大昔に流行った犬(芸能人やクラブのママなどお金のある人の間で・・・
コレ偏見かな)だから売っていないのだろう・・・と漠然と思っていた。
なんせ私は世間の事あんまり知らないからしかたない。弟の家ではポメラニアンを飼っているし、お向かいさんはマルチーズを飼っている。ちょっと向こうではビーグル犬やゴールデン、柴もいる、シーズーもいる、ダックスもいる。
なかなか違う犬ってみつからないな〜。
やっぱりやっぱりプードルがイイ・・・・・。
そう思ってペットショップへ行き取り寄せてもらおうと考えた・・・・・が、以外にも今プードルは
ブームという事だった。へ〜ほ〜んとー!
とてもここら辺では手に入らないと言われてガガガ〜ン・・・お値段を聞いてマタガガ〜ン!
ここで再びあきらめて他犬種を探したりしたが、インターネットで探すとたくさんいたので驚いた驚いた。そしてレッドやらアプリコットなど知らなかったカラーがいて、ベアカットなるものが
ブームの発端だと知った。
新し物好きな主人は早速レッドカラーをご指名した。
ホワイトとブラックしか知らなかったので、物珍しさも手伝い私もレッドでOKした。
最初にマリーを迎えた時、バスケットを開けた時の感激は今も忘れない!
こんなに可愛い仔犬がいるのかと、もう大感激だった。
マリーはとてもおとなしかった。声が出ないのではないかと本気で心配したものだった。

愛LOVE POODLE
戻る