秘蔵ボードゲーム
Hobby JAPAN
表紙
スコードリーダーのカード・ゲームという事でもう、メッチャハマリました!簡単なルールにプレイ時間が適度!しかもリアル!続編『BANZAI』は買う機会を逃してしまった。。。残念!
表紙
アバロンヒルの「ヨーロッパ上空の戦い」と「ドーントレス」のを1つにまとめてライセンス生産された物。元のヤツもやってたが、これもかなりヤリ込んだ!俺も空を飛びたいって気にさせた!それが現在のフライト・シュミレイター(Microsoft)に続いているんだなぁ〜
アップフロント
エア・フォース
表紙
ボードゲームのセット・アップに疲れ始め出した時期に発売されて、狂うぐらいやりましたよ〜っ!!もう、カードがちびる(磨耗)ぐらいやった!\(^o^)/笑いの要素も有り、ルールは単純!プレイ時間は短いが中身は濃い!!お気に入りのユニットをゲットしたらもうウハウハでしたねぇ〜\(◎o◎)/!もう〜なんていうのかなぁ〜とにかく最高でした!!
表紙
夜戦とか、命中場所によって被害状況が微妙に細かく設定されており、当時としてはリアルでしたねぇ〜っ!もっぱら重巡・軽巡・駆逐艦の戦いをメインにやってました!戦艦はあまり使わなかったような記憶が・・・。
タンク・ハンター
アイアンボトム

サウンド

表紙
今ひとつだったような気がした。当時、私が求めていたモノとは違っていて、ルールも完全に理解できずにお蔵入りとなった。異色のルールとしてKAMIKAZEがあったような記憶がある。なんか・・・複雑な心境になった憶えがある。。。
表紙
この手のタイプは苦手なのだ、圧倒的な敵を相手にボコボコにされながら耐え忍ぶってのは自分には合わない!よって即、お蔵入りしてしまった(^_^;)真のゲーマーでは無かったのかも・・・?
パシフィック・フリート
ブタペスト救出作戦
表紙
VG社の物をホビージャパンがライセンス生産した物で、イマイチのめり込む事が出来なかった。やはり・・・自分には合わなかった・・・イイ内容ではあったのだが・・・向き不向きってあるのだろう。1〜2回プレイしてお蔵入りとなる。
表紙
発売当時は緻密な資料の元で、最新のモノではあったが、背景が現代戦であるのと、この時期にはボードゲームの対戦相手がRPGに移行しつつあって一度もプレイすることなく・・・お蔵入りとなる。資料価値はあった。
アンブッシュ!
ファイヤーパワー
Webカラーコーディネイト”Manly”