秘蔵ボードゲーム
アバロンヒル
表紙
今さら、何の説明が必要であろうか・・・多くは語るまい。シミュレーションの世界へドップリと浸かったキッカケは、このシリーズだ。お金をせっせと貯めて揃えた時は感動でした。糸を持って・・・あっ!障害物がぁ〜とか、ありゃ前面装甲だぁ〜とか、近所の友人と6面体のサイコロを2つ振ってました。「故障」!「士気チェック」!って感じで・・・(^_^;)懐かしい思い出が沢山ありますねぇ〜
表紙
「戦術級の潜水艦対護衛艦の戦い」駆逐艦側は、あんまし好きではなかった、もっぱら潜水艦側でプレイした。空母モノの次に潜水艦モノが好きで、かなりハマリました。
戦闘指揮官
サブマリン
表紙
表紙
期待の戦略級ゲームだったが、購入時期が悪く、中身は第3版、解説書は第2版で更新期限が切れてしまって一度もプレイできなかった!悔やまれる。現在はADで満足してる。
クロス・オブ・アイアン
第三帝国
表紙
表紙
こんなジャンルもやってました!時には気分転換に大河の源流を求めて探検してましたよ!
電撃ドイツ戦車隊
アフリカ探検
表紙
表紙
19世紀のアメリカ西部を舞台にして、早撃ち!ありゃ、コケた!ってリアルでしたねぇ〜キッドも登場しましたねぇ〜っ。
G.I.勝利への礎
真昼の決闘
Webカラーコーディネイト”Manly”