〜 私の想い 〜

なぜだか時に5・7・5(7・7?)で物事を考えてしまう。
思いのまま綴った私の気持ち・・・深く考えずに見てみてね♪
ただ、季語とか全然無視しまくり(笑)単なる数合わせ?(*^^*ゞ


25 そりゃないぜ ドタキャンくらった お正月 (2003.1)
その予感・・・実はあったんだよね。いっつもだもんなー、こういうのって。まあ、仕方ないけどね(ノ_・、)お陰でお正月は一人寂しくボケーってしますわ
24 太陽に 恋するトマト 頬染める (2002.8)
23 夏空の 闇を彩る 花火かな (2002.8)
22 会いたくて 何かと用事 作っちゃう (2002.8)
特に理由なくても会えるんだけど、なんだかちょっと照れくさくて、ついしょうもない理由を無理矢理作って会える機会を作ってしまう・・・そんな私ってバカ?(笑)でも、きっとばれてるんだろうな〜・・・ばっきゃろ〜〜〜〜〜
21 抱き枕 私の元に 帰って来い! (2002.8)
私の抱き枕がなかなか・・・ねえー!本当は「抱き枕」ではなくて「○○枕」かも(爆)この二文字を当てた方には豪華商品が・・・当たる・・・・・・はずもない!(笑)
20   我が背中 夏の思い出 焼き付ける  (2002.7)
夏の思い出と言ったら、「海」・・・私は海で泳いで、日焼けした(笑)ちょっとひりひりするけど、「夏の思い出」だから(^_-)ネッ
19 温泉に 行く予定たてども
           休みなし(ノ_・、)
(2002.7)
温泉でも行こうかーって、色々予定をたててみたけど、結局休みがおりあわなくて・・・あー、温泉行きたいよーーー。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
18 花言葉 秘めたる思い 届くかな (2002.7)
ある人に花言葉を言ったら、どうしてそんなに知ってるのかと・・・花言葉に秘められた思い、それは決して表立ってではないけど、届けば嬉しいな〜♪気付いてくれなくても、自己満足かもしれないけど、私からのメッセージ!元気がない人にはディモルフォセカを! 遠く離れてしまう人には忘れな草を!そして愛してる人には・・・(^-^)
17 使う予定 ないのにまたもや ペア食器 (2002.7)
ペアで使う予定ないのに、なぜだか食器をペアで買ってしまう・・・そう、「いつかのために」(笑)まあ、一人暮らしする前から私はそうだから・・・気にしないのだ(ノ_・、)ただ、片方だけ使うと、年季が違うような気がして、交互に使っていたりしてー(笑)これって、絶対私だけじゃないはずだーーーーー(>_<)
16 嬉しくて ついつい親に メールする (2002.7)
ただいま旅行の計画中♪念願の・・・だから、まだ全体が決まってもいないのに、嬉しくて、電話で言うのもなんだかなーって事で、親にメールでお知らせo(^-^)oでも、ちゃんと読んでくれたか気になるので、結局電話したけど(笑)
15 嵐過ぎ 小さな幸せ 訪れる (2002.7)
まるで台風のような風・雨・雷が過ぎた後、ベランダの植物たちがどうなってるのか心配で見に行った思いがけず、素敵なものを発見♪これはトマトの実♪花は咲いても全然実にならなかったのに・・・すっごくうれしい♪
14 朝起きたら 台風過ぎて せみの声 (2002.7)
昨夜は台風の影響で、雨が降り続いた。朝起きてみれば、雨は上がり・・・どこからかせみの鳴き声が聞こえてくる。なんだか一気に夏になったね・・・せみの声を聞いただけで、むちゃ暑い(ーー;)
13 会いたいと 素直に言えれば
             楽なのに・・・
(2002.7)
誰しもそう思うよね・・・ホント・・・
だけどなかなかそうはいかないのさー、いろいろあってさ(笑)
12 夏の午後 手を差し出す 若い男(ひと)        難を言えば 2歳弱なのねー (2002.7 クアハウスにて)
クアハウスに行って、外の露天風呂(当然水着)でくつろいでると、若い男の人がやってきて、そばに座った。そして私ににっこり微笑みながら手を差し出した・・・これって、夏の日のアバンチュール?ただその人が2歳にならない男の子だけど・・・(ノ_・、)
私「私って、ちいちゃい男の子に好かれるんだー」
友「でも大人の男には・・・」(-。-) ボソッ
11 君の香が かすかに残りし この枕
    あの日を想い ぎゅっと抱きしめる
(2002.7)
あの人が使った枕、本当は残り香なんてあろうはずないのに、あるような気がして・・・なーんてね、ちょっと切ない系かな?(笑)別に今現在の話じゃなくって・・・ねー、なんだか・・
10 夏になり 別れと出会い 花たちへ (2002.7 2人の友達の姿を見て)
これは単純に「夏になると、春の花は枯れてしまい(別れ)、夏の花が咲いてくる(出会い)」という『自然』の意味もあるし、「花」というのが「女」として私は考えたってことさー
ある女性には予期せぬ別れが突然やってきて、かなりのショックを受けてしまった。その反面、他の女性には出会いがあり、これからの未来を暗示するものが・・・どっちも夏の太陽がなせる技・・・だったりして
昼下がり 蜻蛉の乱舞 夏の涼 (2002.7 実家に帰宅途中)
実家に帰るとき、駐車場から実家へ行く道を歩いてると、川のそばにあるその道には、トンボがたくさん飛んでいた。これからどんどん暑くなっていくのに、トンボが飛んでる姿を見ると、秋の気配を感じて、暑い夏の風が少し涼しく感じた・・・(小さい頃、その道には、歩くのもはばかれるほどトンボが飛んでいたけどね)
『元気だね』 その言葉が 突き刺さる (2002.7)
「君はいつも元気だね」・・・私だって、毎日元気なようでいて、落ち込んでるときや、体調悪いときだってあるんだよー。そんな時、この言葉をいわれると、すごく悲しくなる。だけど、笑って元気なふりをする・・・(ノ_・、)
トルコキキョウ 飾った部屋で 延々と
            語り尽くそう 君と僕
(2002.7)
僕っていうのは、数の関係でそうしただけで「私」のこと。トルコキキョウの花言葉は「良い語らい」だって。トルコキキョウを飾った部屋で、花言葉とおりに「良い語らい」を夜通ししない?(笑)
犯罪と 君に言われし ビキニ買う (2002.7 水着を買って)
以前、ある人に「私の水着姿は犯罪だ」と・・・(あまりにもひどいので、人様に見せるなということらしい)
私の貧弱な水着姿を人様の前で見せるなんて、それはある意味犯罪だ!とあなたに言われたけど、それでも欲しくてやっぱりビキニ買っちゃった〜♪ これで海に行ってくるよ!って感じかな(*^^*ゞ
ふと見れば 私の上にも 天の川 (2002.7 七夕に思う)
この句(?)は表向きの意味と別の意味の二つがある。
ふっと夜空を見上げてみれば、私の上にも天の川が見える・・・きっと誰にでも平等にあるんだね・・・
さて、裏意味とは・・・それは私だけが知っている(笑)
短冊に 思い込めたは 一年前
         想いかなえど また哀しい
(2002.7 七夕に思う)
去年は素直に短冊に願いを込めた・・・そしてその願いはちゃんと叶った。でも、叶ったが故に、叶う前以上の哀しみが生まれた(ノ_・、)だから今年は短冊にお願いしない。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
3   太陽に 全てを捧げる ひまわりは
     その想いゆえに 散っていく・・・
(2002.7 ひまわり)
太陽はひまわりの気持ちなんか全然知らないのに・・・ひまわりは必死に愛して、そして太陽の熱と自分の想いに焼かれて散ってしまってしまう。だけど、それでも本望なんだね(ノ_・、)
花の色 私の心 映してる (2002.7 透かし百合)
淡い色の百合の花・・・潔さの中にも大人びた優しさを秘めている、まるで私じゃん(笑)
百合の花 貴方のために 散りましょう (2002.7 百合)
百合の花は散るときはとても潔い。純粋で・・・でも潔さも持ち合わせている。私も百合の花のように潔く、そして何の未練も残さず散ってしまいたい・・・


♪ トップページ    ♪ 夕食    ♪ ベランダ生活    ♪ 日記    ♪ 映画論    ♪ 懸賞生活    ♪ お手紙